あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「思いやり」かな?


越冬したベゴニアの花が沢山、咲き始めました♪


まだまだ蕾が沢山あります


オレンジ色も♪



種を蒔いたアイスプラント。

ベランダでおおきくなってきました^ ^


サラダMIXも茂っています。

間引かないといけませんね。



昼間、ウロウロしているクロちゃん。

暑いので扉を開け放していると、チャオ君がいるのに、ダイニングに入ってきて、

チャオ君のご飯をボリボリ食べていましたびっくり


素知らぬ顔して出ていきます。

流石に女王様は強い(笑)

女は度胸??


チャオ君は机の下で寝ていたのかな?

クロちゃんか来たことを

知ってか?知らずか??


僕はそんな度胸ないです〜!!



千葉の友達から美味しそうなトマトが2箱も送られて来ました。


以前も送ってもらったことがあったけれど、

ここのトマトは美味しいんですよね〜♪

沢山のトマトをありがとうございま〜す😊


食べきれないのでミヤちゃんにラインして

仕事帰りに取りにきて貰いました。

そしてご近所さんにもお裾分け。


毎日リコピンたっぷりのトマトが頂けます♪

嬉しいな☺️


お礼の電話を入れると??

なんとまぁ!!

入院中だった!!びっくりガーン


彼女は胆石を持っていて、大人しかった胆石が

胆管に詰まりそうになり、

痛みが酷くて大変だったとか!!


娘さんに病院に連れて行ってもらうと、即入院に!

今は点滴などの薬で痛みは無くなったけれど、

絶食で何も口に入れられないと!!


最低2週間の入院になるらしい。

しっかり治して、11月の同窓会には出て来れると良いね。

頑張れ!!



今朝、ミヤちゃんがトマトの苗を持ってきてくれました。


カゴメの優待で送ってきたリリコという種類の苗とか。

支柱も要らないし、脇芽も取らなくて良いらしい。


支柱のいらないトマトは植えたこと事がない!

どんな感じに出来るのかな?

楽しみです😊


一男殿

「今日はトマトの苗と、大きな沢山のトマトと

交換だったな」

と!(笑)



今日のおうちごはん

カレーライス


早速、いただきました。

美味しいトマトです🍅

レタス、新玉ねぎ。

ベランダ菜園のサラダMIX。



お昼ご飯は一男殿作。冷やしぶっ掛けうどん



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村