お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日も冷たい雨が降ったり止んだりの一日。


昨日午後、息子と嫁のミヤちゃんが買い物行く道すがら、家に寄って、

今年も種を蒔いて芽が出たマリーゴールドを持って来てくれました♪


そして母の日なので、

八重の大きな花びらのゼラニュームの鉢植えを

プレゼントしてくれました^ ^

綺麗な花をありがとう!!♪

大輪の綺麗な花なので増やしたいけれど、

改良種は難しいからうまく育つかな〜??

育てたいね^ ^

ありがとうね〜!


「お茶でも」と言ったけれど、

「今から買い物行くから」と言って家に上がらずにお茶も出せませんでした。

若い人は忙しいね。

連休も忙しそうだったし。

話もロクにできないでいます(笑)

男の子ってこんなものかも?(笑)



そして娘からは母の日バージョンのお菓子と

乳液を。


母の日を忘れずにプレゼントしてくれるのは嬉しいです♪

ありがとう😊



チャオ君

今日も冷蔵庫横の紙袋入れの中で休んでいます。


スッポリはまるのが好きなのかしら?



昨日、大腸検査をしてポリープ取ったし、

今日は雨の1日。

ゆっくりのんびり過ごします^ ^


Amazonプライム・ビデオで

「老後の資金がありません」を見ました。


草笛光子さん

幾つになっても綺麗ですね。

グレーヘアーの似合う草笛光子さんみたいになりたいな〜♪


最後にシェアハウスで過ごすことになった夫婦。


色々な年代の人が集まるシェアハウスは

いいですね。

働きながら子育てをする人には、有り難い高齢者。


世の中にはいろんな人がいるので、問題さえなければ

他人であっても家族のように過ごせるシェアハウスはいいと思います。

気の合う友達同士で一緒に暮らすのも楽しいかも^ ^



今日のおうちごはん

鶏胸肉のガーリックチーズマヨソテー


レタス、トマト、アボガド。

ベランダ菜園のサラダMIX


茄子と蒟蒻、人参、スナップエンドーの味噌炒め


なめこと豆腐のお吸い物


べったら漬け



お昼ご飯は一男殿作

おうどん


明日はお天気になってほしいけれど、

まだ雨が続くようです。


 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村