今日はいいおてんきだったのに、夕方から暗くなり、土砂降りに!!


ピカ!⚡️

ゴロゴロ⚡️ 雷が!!

大きな音にビックリ‼️


東横線に雷が落ちて運休しているとか。

でも、9時ごろには復旧予定だそうです。

自然災害、仕方がないですね。




あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


知らなかった!!
検索してみたところ、あったのですね〜。


ひまわりのような、太陽のような?


可愛いキャラクターが!!



知らなくてごめんね〜!!

一つ賢くなりました(笑)



今朝はびっくりしましたね〜!!

夜中の4時過ぎ

携帯から警報が鳴ったと思ったら、グラグラと!!


寝ていたから余計に揺れが大きく感じたのか?

かなり揺れました。

各地で頻繁におこっている地震。

気持ちが悪いです!

大きな地震の前触れなければ良いのですが。


僕は良くわからなかったです。

クロ姉さんは騒いでいたみたいだけど!?

でも、トイレが汚れたって言って騒いでいただけなんだって!

予知能力あるのかと思ったけど、違うみたい(笑)



ご近所Oさんが来てくれて美味しそうなスナップエンドウとサヤエンドアを持ってきてくださいました。

ご主人様が家庭菜園で作られたとか。


アイスプラントはご存知なかったので、

種を蒔き芽が出たばかりの苗を差し上げました♪



明後日は大腸検査の予定。

今日から私は食事制限です。

根菜や乳製品、トマトなどの種のあるもの、ワカメなどは食べられません。



今日のおうちごはん

カジキマグロの西京漬

レタス、ベランダ菜園のサラダMIX。

私はミニトマト抜きです^ ^


ぶり大根。

大根って根菜だけど、柔らかいし繊維も少なそうなんだけど??

一つだけ食べちゃいました(笑)


頂いたサヤエンドウの卵とじ


茄子と油揚げのお味噌汁



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村