普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


若い頃はスカートばかり。
今はほとんどズボンばかり(笑)
でも、夏はスカート増えるかな?
涼しいものね♪

今日もいいお天気。

今日も2回洗濯機を回しましたよ。
大きな分厚い毛布も洗濯しました♪
カラリと気持ちよく乾きました^ ^


アザレアの花も艶やかに咲いています!



私の冬のモッコモコ!ぶ厚い羽毛布団も干して?


95%タウンが1.6kg。

かなりフワフワモコモコです^ ^


干した後、圧縮袋に!


一男殿のダブルの大きな羽毛布団も干して圧縮袋に!

ペチャンコになるので、押入れで場所を取らないものね。



午後からはBSプレミアムで映画を!
「夢に生きた男/ザ・ベーブ」

野球の神様と言われたベーブ・ルースのお話。
どうしても大谷翔平君と比較してしまいますが、
性格は全く違ったのですね〜。

あまりにも酷いワンバクぶりに親からも見放され、少年感化院に7歳で入れられてしまう。

ここでも問題児だったけれど、野球の才能を見出され、メジャーリーグの選手となり活躍。

有名な話では、病気で重体の少年「見舞い、病床の少年と翌日の試合でホームランを2本打つことを約束して、成功させ、少年を元気に!

私生活では、常にお酒を飲み、遊び呆け、妻にも呆れられて離婚。
そう言う破天荒なルースを理解する元女優と再婚。

神様といわれるぐらいなので、
もっと品行方正な人かと思っていたけれど、
この映画を見て、ビックリ!!
家庭環境から来るものもあったのかもしれませんが。

良く大谷翔平君は比べられるけれど、
大谷君の真面目さ。
野球に対する取り組み方など
全く正反対の2人です。



チャオ君

今日もキャビネットの上がお気に入り🤩


私はそんなところに登らないわよ!


ベランダ菜園のにらを収穫して?


買ったもやしは髭根を取り除き?

こんなにも髭根が出ます。

髭根がついていると口の中でシャゴシャゴするので嫌ですね。



今日のおうちごはんは

蒸し豚バラ肉、モヤシ、韮、しめじ、ネギを!


熱々を?

ポン酢でいただきます^ ^

一男殿のお気に入り♪


こんにゃくとこてっちゃん煮


豆腐のお味噌汁



お昼ご飯はあんかけ焼きそば



今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村