好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


クリームコロッケも好きですが、
やはりオーソドックスなすき焼き風味のコロッケが好きですね^ ^

今日は朝、9:00に胃カメラの予約が入っている。
一男殿に病院まで送ってもらい、受付を。

胃の中の泡を消すという薬を飲んで、血圧を測る。
服は着ていった服のままで、検査するベッドに横になり、
タオルをかけてくださった。

ジョウゴの猿轡のようなものを口に。
血圧計を左腕に。
右腕は点滴を。
この中に麻酔薬を入れてくださるらしい。

麻酔しないと苦しくて苦しくて!
麻酔がないと胃カメラを受けるのは私は絶対に無理!

昔、麻酔なしで受けたことがあったけれど、
口の中を麻痺させるゼリー状のものを含んでいても
苦しくて涙が出た。

最近は麻酔をかけてくださるので、目が覚めたら、終わっている♪

今回も起こされて気がつくと終わっていた。
未だしばらく頭がボーっとしているけれど歩けるので、
会計を済ませて、一男殿に電話。


暫くしたら車で迎えに来てくれた。
家に帰ってもなんとなく怠い。
ゴロリゴロリと??
蒸し暑いからもあるのかな〜??

一男殿がチャーハンをお昼ごはんに作ってくれた。
ありがとね〜。

あら!
頭ぼーっとしていたからか?
写真忘れた〜!!てへぺろ


庭のツツジがたくさん咲き始めていました。


ベランダ菜園のトマトの花が咲いてきました。


今日は風が強くて、インゲンやきゅうりの葉などは

かなりダメージを受けています。

水をたっぷりあげました。



クロちゃんは相変わらず布団の上で寝るのが好きな〜!



おやつは頂き物の美味しい上品な和菓子。


蒸し暑かったからのもあって頭がボーっと!!??


冬の羽毛掛け布団から一っ飛びに夏の羽毛掛け布団に変えてみた??

でもまた明日から冷えてくるとか??

やはり合いの掛け布団が必要かな?


明日は雨予報。

布団カバーのお洗濯は晴れてからにしましょう!



今日のおうちごはん

鯖の昆布しょうゆ干し


肉じゃが


もやしとほうれん草のお味噌汁



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村