最近頭を抱えたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎日、頭を抱える事ばかりです〜!!


今日はお天気♪

綺麗な薔薇が咲いているお宅も^ ^


シランも満開です♪


えっ!今日はいいお天気なのですか?


そうよ!

私は朝日を浴びてお昼寝中よ!

エッ?朝寝坊??



里親さん宅の子になって、はや一月半のおかか君ことムギ君とこんぶ君ことチョコ君。

体も一回り大きくなり、ガッチリして毛艶もピッカピカ!

沢山美味しいご飯を食べているから毛艶も良いのよね♪


チョコ君はおばあちゃんのお膝が大好き!

甘えん坊のお顔して、今にも寝ちゃいそう♪

幸せそうなお顔です^ ^


ムギ君はソファーがお気に入りの場所だとか。

へそ天?(笑)


のびのびと過ごせるご家族に巡り会い、

ご飯もお腹いっぱい食べられて、

幸せに過ごせるようになって、本当によかったね〜!!♪



我が家の北隣のお宅。

もうすっかり更地になりました。


あんなに沢山あった大きな木や、大きな石も綺麗さっぱり無くなりました。

ショベルカーの威力はすごいですね〜!!


今度は新しいお家が建つんでしょうね。

9月末に工事は終わるようなので、

建て始めるのはいつからかしら?



家も無くなり、我が家の北側が丸見えになり

物置や赤玉土や腐葉土などを置いてあるのが道路からも見える??!

以前は家や駐車場で見えなかったのに!!

もう少し小綺麗にしないとみっともないよね〜??



物置の中を片付けて、なんとか置き場所も作り

入れられるものは入れて、出しておいても外からはあまり見えないようにしました。


物置の中に入っている鉢や肥料、寒冷紗やネット類も整理して??!!

空き瓶なども溜めすぎなので処分。


発泡スチロールの大きな箱も、冷凍庫の片付けの時には便利なのよね〜。

一旦、冷凍庫の中の食品を入れておけば、

冷凍庫の掃除中でも、発泡スチロールの中だと溶けないものね。


そして大きな発泡スチロールの箱も、

メダカの水替えの時に、箱の中にお水を溜めて一日置いておけば

温度もちょうど良くなり、カルキも抜けるので

便利に使っている。

これらも目立たないところに移動させなくては!!



今日のおうちごはん。

肉団子と茄子、人参、ピーマンの甘酢餡


豚キムチ


冷奴


水茄子と

水茄子の糠だつけた胡瓜


ほうれん草と油揚げのお味噌汁


いちご



お昼ご飯はチャーハン



 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村