今日も暖かくいいお天気^ ^

 

先日まで蕾だったアロエの花も?

 

一つ一つのはなが開いています。

上向いて咲くのかしら?

 

空を見上げて...

今日も青空♪

 

 

今朝、血圧を測ったら、やはり180あった。

でも、頭は痛く無いし、ボーッともしないで気分はいい。

やはり、お薬が効き始めているのかしら?

 

そうなると朝から忙しい。

 

ベランダに置いてあるお茶っ葉や卵の殻、コーヒーカス等を入れて

土作りをしている土を、赤玉等などが入っていたビニールに移し、

一階に下ろして、更にそのまま発酵させるために暫く置いておく。

 

日光消毒してあった土を、フルイにかけ、

その土を新たに入れて土作り。

 

ベランダまで、持って行ったり下ろしたり!

かなりいい運動になります。

 

 

 

そして、今年の寒い冬を屋外で頑張って乗り越えたメダカ達。

水槽の水換えをしました。

 

一旦、ここで待機していてね。

 

丁度、20匹いました。

今年はどうなるかしら?

もう、アライグマ、来ないでほしいな〜。

 

アライグマ?

私は怖くて来てもやっつけられないわよ!

 

クロちゃんは、朝日のあたるベッドで大人しく

今日もお眠でいいですからね!

 

 

猫といえば?

以前、分譲団地の室内で、48匹も飼っていて、

外にも10匹ぐらいの猫に餌をあげていたTさん。

 

全ての猫を、避妊去勢手術してから、

ここ2年ぐらい連絡取ってなかったので、どうなったか?

気になり娘が訪ねると??

 

今は室内にいるのは、30匹ぐらいに減ったとか。

死んだりして少なくなったらしい。

外には、娘が手術に連れて行ったことのある二匹がいた。

 

そして!そして!!

ビックリしたことは、一昨年秋頃、このお宅の前に、

段ボール箱に入れられた子猫が二匹、捨てられていた。

その子猫を家の中に入れて、他の猫達と一緒に飼っていた。

 

他の猫達は手術済みだから良かったけれど、

新しく入ったこの子猫達は雄と雌だった。

 

一年経った昨年の秋。

この兄妹で子猫が6匹産まれ、2匹しか育たなかった。

 

そしてまた、今年二月にも子猫が産まれ、二週間しか生きいなかった。

母猫が育児放棄をしたので、Tさんがミルクで育てたらしいけれど、

直ぐに死んでしまったと言う。

兄妹の子だもの!

血が濃すぎて育たないんでしょうね!

母猫はそれが分かっていたから、育児放棄をしたのでは??
 

 

そして、娘がその兄妹の猫を動物病院に連れて行くと?

もうすでに妊娠中だった!!

7匹もお腹にいたと言う!

ビックリ!!

 

たったひと月で、もう妊娠を!?
 

このTさんは

「好き好き(交尾)はしていなかったのに」

と言っていたとか!

Tさんが寝ないで見ている訳ではないでしょうに!!

 

この60代の人。

何を考えているんだか?

何度も兄妹なのに、産ませるつもりだったのでしょうか?

恐ろしい!!

 

こういう人がいるから、時々どうしているか?

眼を光らせておかないといけないんですよね~。

 

娘の連絡先も知っているのに、連絡してこない。

その平気な神経。

信じられません。

 

また、秋に産まれた子猫2匹。

今度の水曜日に動物病院に連れて行くことになっているとか・・・

二匹とも雌猫らしいので、父親の子を妊娠していなけれは

いいのですが・・・

 

 


前回焼いたくるみ入り炊飯器ケーキ。

息子達にプレゼントしたので、また焼きました♪

image

 

今日のおうちごはん。

焼肉。

竹園牛肉と、先日息子達が買って来てくれた空堀商店街の牛肉。

ニンニクで焼いて、どちらも美味しかったですよ~~。

千切りキャベツ、スナップエンドウ、アボガド、トマト。

 

小松菜とさつま揚げの煮びたし。

 

お昼ご飯はトマトソースのパスタ。

 

 

 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村