昨日よりはましとはいえ、やはり今日も暑かった。

 

今日一日、いったい何をしたのか?

ゴロゴロしていて、何もしなかった一日。

 

電話でお喋りはしたけれど?

 

庭仕事も、ベランダも?

掃除も洗濯も??

こんな日もあるんですよね~~。

 

 

先日、お見合いがあり、トライアルが決まっためんまちゃん。

10月2日に里親さんおお宅に行くことになりました。

 

物おじしないメンマちゃん。

きっと里親さん宅に行っても、大丈夫よね。

 

ケージの貸し出しもあるので、

ケージ廻りを囲っているカーテンなどの布もお洗濯しておきましょうね。

嫁入り準備に、しないといけないですね。

 

トライアル期間中のご飯や、おもちゃなどは娘が準備するでしょうが。

 

 

 

先日、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで放送していた、

トマトクリームグラタン。

ベランダ菜園のミニトマトとバジルなどを使って作ってみました♪

 

クリームチィーズやツナの味がしっかりついていますね。

小麦粉を卵や牛乳に入れて味付けして、200度で20分焼く。

少し硬く出来てしまった。

もう少し柔らかい方が良かった。

 

山かけ。

 

鰊と胡瓜の酢もの。

 

ゴーヤの無限サラダ

 

20世紀梨

 

 

 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村