今日ものんびりした一日。

 

金曜日に放送された

「許されざる者」

を録画してあったのを観た。

クリントン・イーストウッド主演、監督の最後の西部劇。

 

主人公ウィリアム・マニーは、かつて列車強盗や冷酷な殺人で悪名高き男だったが、善良な妻の愛によって改心し、足を洗った。

そんな妻を3年前に天然痘で亡くし、マニーはまだ幼い2人の子どもを育てながら、豚の肥育や耕作を行っていた。

しかしいずれも老齢期に差し掛かったマニーには、厳しい日々が続いていた。

ある日、若いガンマンが訪ねてきた。

町で娼婦の顔をナイフでメッタ切りにした牧童2人の首に、仲間の娼婦たちが1,000㌦の賞金を懸けた。その賞金を稼ぎに行こうという、誘いだった。

キッドは人伝に、かつてのマニーの悪逆非道な凄腕ぶりを耳にして、協力を求めに来たのである。

一旦はその誘いを断ったマニーだったが、生活の苦しさから、11年振りに銃を手に取ることを決意する

 
アカデミー賞受賞作品。
良かったです♪
 
 
イベントクリアー♪
image
今度のお洋服は???

 

お陽rご飯はうどんの乾麺を茹でて、鯖缶、
ベランダ菜園の紫蘇などとで
ぶっかけうどんです。
 
一男殿。
切るのは手伝ってくれましたよ♪

 

夕飯は吉野家の優待券を使ってテイクアウトです。

肉だく牛丼。

 

サラダだけ作りました。

 

好きな人はインスタントスープをね(笑)

 

 

コロナワクチン接種に並ぶ若い人たち。

整理券も発行しなければいけないぐらいの倍率だとか。

 

早々に打てた高齢者は申し訳ない気持ちになりますね。

 

死亡者が多くなる高齢者の接種が先に

と言うことは、

高齢者を先に打たせないと、もっと早くに医療崩壊が

起きていたという事でしょうねから、仕方がないことですが。

 

お気の毒になります。

早く、十分にいきわたる様になるといいけれど・・・

 

 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村