今日は曇り空で、比較的過ごしやすい日でした。

 

1歳になった4兄妹達。

 
先日、ミルキーウェイ君とチョコボール君の誕生祝いの写真が
送られてきていたけれど、
白三毛てんちゃんもやはり猫用のチィーズタルトでお祝いをしてもらったそうです♪

美味しそうなケーキですね♪


同じ母猫から先に生まれた父親違いのお姉さん猫のすずちゃん。
本当の姉妹なので感じるものがあるのか、仲良し姉妹です。
 

 

 

そして黒三毛ちゃんこと、マカロニちゃん。

生揚げをガブリ!

絶対に離さないぞ~~!

っていう凄い画像が、今また人気だとか。

 

やはり娘がプレゼントしたキャットニップ入りのエビフライ。

袋の上からでも、匂いがするのかしら???

 

相変わらず愛嬌のある可愛い顔していますね。

 

お兄さんのプティパ君も新しい首輪がお似合いですよ~~♪

4兄妹達。
皆、里親さんに可愛がって貰えて、幸せになって良かったね♪

 

 

僕はまだ同じ首輪だよ!

そろそろ取り換えてほしいな~!

 

 

 

皮膚乾癬が酷くなってきた。

東京の病院まで長時間、電車に乗って行きたくないので、

近くの皮膚科で同じお薬を出して貰ったりしていたけれど、

ストレスがあるのかして、酷くなる一方。

 

思い切って一昨日電話して、救急と言うことで、今日の予約を入れていただいて、

池袋の病院まで車で行ってきた。

 

首都高も運転したことがない。

一人で行くには不安なので、一男殿にナビを一緒に見てほしいと

話して一緒に行って貰った。

 

私は、ナビの言う通りに行けばいいと思っていたけれど、

一男殿は、前日に道順をパソコンで調べていた。

 

運転は私。

一男殿の言うコースとナビとでは違う。

途中からはナビの言う通りに!

 

帰りは、ナビを無視して、一男殿の言う通り!

やはり、下調べした一男殿のコースの方が早いかもね。

今度また、一緒に行ってくれると言うので、

次回は一男殿コースで行くことにしましょう。

 

 

病院の駐車場は比較的空いていた。

良かった~~♪

東京のど真ん中まで車で行く人は少ないのかな???

 

この病院に行くようになってから、皮膚乾癬は可なり良くなっていた。

それまで、ネオーラルやステロイドを飲んだこともあったけれど、

良くならなかった。

 

この先生は、皮膚乾癬の名医とネットにも載っているだけあって

中々何年もよく成らなった掌蹠膿疱症や皮膚乾癬が、良くなったのにはびっくりした。

それからというもの、遠くても、信頼できるこの先生に

治していただきたいのよね~。

 

やはり、最初使ったお薬が処方された。

 

薬も今まで電車で行った時は、病院の近くの薬局でお薬を貰っていたけれど、

凄く待たされる。

今回は車。駐車場に車を停めている。

家の近くの薬局でお薬は貰うことにした。

 

一男殿が今朝、かかった病院。

診察が終わって、薬局に処方箋をだして、直ぐに私の病院に直行した。

 

今朝一男殿が出したこの薬局に、一男殿のお薬を貰い、

私の皮膚科の処方箋を出した。

けれど、やはりちょっと特殊なお薬なので、揃わなくて、

明日また取りに行くことになった。

 

 

 

今日のおうちごはん。

ステーキ宮で優待使ってテイクアウトです。

 

 

 

 

電車で行くよりも、車で行く方が、時間的にも早くて楽。

でも、初めての首都高。

疲れました。

 

今日は、早めに寝ることにしま~す。

 

 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村