暑くなりましたね~!

夏日を思わせる今日、タロ君、ジロ君とお別れです。

 

 
どこ行くの~!!
車嫌いだよ~!
 
 
ギャーギャー、ニャーニャー鳴きっ放しのジロ君。
 
 
さぁ!お待たせしました。
これから君たちのお家になるお宅に着きましたよ~~♪

 

 

 
ケージを準備して下さっていた。
暫く落ち着くまではケージの中にいてね。

 

 

 

 

それでもまだ鳴いているジロ君。

ジロ君は怖がりなのよね~!

 

暫くしたら、落ち着いて来たようで、鳴かなくなった。

抱っこして外に出し、人間のお兄ちゃん達に、よろしくと言おうね♪

 

 

 

これからの一週間のトライアル期間が無事に終了し、

是非我が家のニャンコに!

って言って貰えたら、タロ君ジロ君は

横浜ボーイから、晴れて湘南ボーイになるんだよ♪

 

カッコよく生きていくんだよ!♪

がんばれ!

タロ君!ジロ君!

 

 

 

家に帰ると、給付金の申請書類が届いていました。

手続きは一男殿にお願いしましょう!!

 

 

 

そして、これまた、同時にアベノマスクも届きました。

 

 
 
昨夜から、台所の流しの水道から水漏れが???
流し前のマットがビショビショ!
 
マットを取って、雑巾がけ。
 
流し下の引き出しの中に入っているものを全部出して、
引き出しも外すと???
 
あらら!!中が水浸し!!
蛇口をひねると蛇腹ホーズから水がポトポト漏れている!
 
これは蛇口の問題だと、一男殿。
今朝、メーカーに電話した。
修理で、来て貰えるのは明日になると言う。
 
接続部分が壊れているように思うけれど、
今は備品ごと交換になるので、結構高額になるみたい。
 
シャワー水栓。
文化的な生活のようだけれど、それを維持するには、
修理代も高くつくのよね~。
 
以前もレバーが回りにくくなったりと、蛇口修理、
これで何度目かしら???ショボーンポーンゲッソリプンプンえー
 
 
 
で!
今日の夕飯は簡単に!
おうちごはんは、コロワイドの優待を使って、
ステーキ宮のテイクアウトにしました♪
 
宮ハンバーグと一口鉄板ステーキ。
宮のたれがついています♪
プラス100円で、ガーリックライス。

 

 

 

 

フライドチキン。

 

 

 

宮サラダ。

プラス100円で。ドリンクとスープが付けられます♪

 

 

 

 

 

ベランダ菜園のバジル。少し収穫しました。

 

 

 

お昼ご飯は、シャウエッセンとバジルトマトソースパスタ。

 

 


残った子にゃんこの2人。

コロ君とリロちゃん。
やはり、急に静かになったからか?
おかしいと思うようで、鳴いて探しています。えーんショボーン
 
コロちゃんが特に寂しいのかして、嫌に甘えてくる。
やはり実の兄弟がいなくなったのが分かるんですね。
4匹だと、一緒に激しく遊んでいたのに、2匹だと静かです。
 
コロちゃん?リロちゃん?
君たち。
2人で、仲良くグルーミングしあっているから、
これからも、仲良く一緒に過ごそうね。

 

絶対に、一人にはさせないからね!!!

 

 

 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村