リクライニングチェアー。

保護猫3姉妹が爪とぎして、ボロボロになった大判のバスタオルの中。

潜っているのはだあれ???

 

 

あんよちゃんとひとみちゃんは、ハンモックの中で寝ているね?

 

 
と言うことは???
 

 

中を覗いて見ると??

やはりキジ白のおはなちゃんね♪
 
この椅子のタオルの中に潜るのが、キジトラ3姉妹の今のマイブーム。
今は、ひとみちゃんも一緒に入っています。
暗くて落ち着くのかしら?
 
人間は、座りたくても我慢です~~。(笑)
 
 
 
今日は、比較的涼しかった。
で、
外の仕事が出来るかなと?♪
 
プランターを洗って干す。
 
リフォーム中、足場で邪魔になるので、
腐葉土や赤玉土、培養土などを、移動かしてあった場所から、
いつもの北側の軒下の定位置に移した。
 
濡れないように、ブロックで台を作り、その上に板を置く。
板の上に、洗った野菜用の大きなプランターなどを重ねて置く。
 
腐葉土などと並べて、
ふるいに掛けて、使用済みのお茶葉などを入れで、
フカフカになった土を袋に入れて出番待ちの用土も、重ねて置いた。
 
ベランダ菜園の土はここで調整しています♪
 
大きな丸いプランターなども、物置には入りきらないので、
洗って纏めて置いて、汚れないようにビニールを上に被せておく。
 
 
少しづつ、少しづつ、涼しい日を選んで、屋外の整理をしましょう~~♪
 
明日は、久しぶりに東京の病院です。
お薬も沢山貰ってあったけれど流石にもうない。
 
予約の変更をすると、この先生の場合は、
次の予約が出来るのは、ひと月半後になるんですよね~~。
随分待たされます。
 
頭皮の皮膚乾癬は、飲み薬をやめたら、リバウンドして
薬をのむ前より悪くなっている。
頭皮はボコボコです(笑)
でも、あの胃腸がおかしくなる薬は飲みたくない。
塗り薬だけで、なんとか持たせたいです。
 
 
今日の一品。
昆布塩サバの焼き魚。

 

 

茄子とピーマンの揚げびたし。

 

 

冷ややっこ。

 

 

姉からもらった鮭。

塩焼きにしました。

脂がのっているので美味しい。

解して置いて、タッパーに入れて置く。

お結びの具にピッタリ♪

 

 

 

お昼ご飯は、

餡掛け焼きそば。

 

 

明日はお天気、持つといいけれど??

 

 

 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村