我が家のクロちゃんが、

空を見上げて・・・

ため息をついています???

 

キジトラ3姉妹が、

もうすぐ居なくなる~~♪

と喜んでいたのに、コクシジュームがいるんだって?

薬飲んで、コクシがいなくなってから、

やっと、トライアル開始になるんだって〜!

まだ暫くいるってこと~~?

ハァ~~~!!

 

 

もう少し我慢してね。

 

 

 

 

昨日、息子がOKストアーで、11:00から14:00迄のランチタイムに買い物すると

20%オフになると言っていたので、

かねてから考えていたペイペイに加入してみた。

 

 mamieさんのブログにも、昨日ペイペイに入り、買い物したとあった。

やはりそろそろ加入する時期になったのかな??

 

 

昔、ネットオークションにハマっていた頃から

ヤフープレミアム会員になっているので、

ペイペイに加入すれば割引率も良いはず。

 

 

最近はヤフーオークションもシステムがかなり変わって

出品するのも面倒になってきたので、あまり利用していないけれど、

ヤフーマネーも溜まっている。

 

銀行は、ゆうちょに設定して、早速チャージ。

 

 

今朝、オーケーストアーに行って買い物して、

ペイペイ利用してみた。

お初に利用です〜^_^

 

 

 

20%は後日、ペイペイに入金されるとか。

 

8月初めからランチタイムの買い物20%オフを

やっていたみたいなので、

もっと早くから利用すれば良かったかな?

 

 

現金と違うので、ややこしいのは、お金の管理。

私名義で入ったので、私の銀行口座から

チャージして引き落とされる。

 

生活費は一男殿の年金を使わせてもらっている。

 

今月も昨日、年金が振込みされたので、

今月分の生活費を引き落としに行ってきた。

 

 

私のゆうちょの通帳に記帳すると、もう、チャージ分は引かれていた。

 

OKでの買い物は、食料品。

食費で生活費分なので、その分を私の口座に

入金しておかないといけない。

 

チャージ分は、はっきりと通帳に記帳されているので、

いくら入金すれば良いかが分かる。

毎月、年金引き落とした時に、私の口座に入金しておけば

良いということになるね。

 

政府も電子マネーを推奨している。

時代は、どんどん変わっていってますね。

小銭が必要なくなるよね〜。

持ち歩くお財布か軽くなるかな?

 

 

 

今日の一品。

トロマグロとシラスの丼ぶり。

 

 

鶏のから揚げと茄子、オクラの揚げ浸し。

 

 

 

紀文のおでん。

 

 

 

玉ねぎ、トマトのサラダ。

 

 

 

 

台風の影響で、やや強い風が吹く今日。

蒸し蒸ししていたけれど、風のおかげで凌ぎ易かった。

明日は暑くなるのかな??

 

 

 

 今日も一押し、応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ 

にほんブログ村