
駅でsatoから鍵を受け取り、部屋に戻った。
やかんにミネラルウォーターを入れお湯を沸かす。
マリアージュ・フレールで買ったタイビューティーをいつもより多めにポットに入れ、お湯を注いだ。
お茶が入るのを待っている間スタンゲッツの枯葉のレコードをターンテーブルに乗せ、針を落とす。
http://www.youtube.com/watch?v=pnxeKl-Kbqw
スタン・ゲッツのサックスが緩やかにフェードアウトしていく頃、ゴールデンドロップ(ポットから注がれる最後の一滴)がカップに落ちる。
タイビューティーと煙草とテナーサックスのトリオが混じり合い、木の温もりのようなタンニンが昨日のクエルボの狂乱を洗い流していく・・・・
温かい桃のようなお茶の香りが穏やかに冷たくなっていく
レコードをイヴ・モンタンに変え、枯葉に針を落とす。
http://www.youtube.com/watch?v=kLlBOmDpn1s
シャンソンと朝の冷たい空気が骨まで沁みた。
もう一口冷えてしまったタイビューティーを口に含むと、二度と戻ってくることのない女を想いながら毛布に包まれた。 Autmun Leaves (Les feuille.../Edith Piaf

¥150
iTunes
※モバイル非対応







