こんにちわ🦸


判定日、心を無にして病院へ行き採血をしました。


結果、なんと!

初めての陽性をいただきました。


何度も医師に「気持ち悪さは?」と聞かれましたが全く爽快でなんともありませんでした。(流産フラグ)

HCGは十分に高く出産を望める数値でした。


翌週胎嚢も小ぶりだけど育っていて、

でも、相変わらず全く気持ち悪さもありませんでした。


落ち着いて過ごせば良かったものの、

真冬にいつもより少し薄着で出かけてしまいました。

いつもは5分も歩けば温かくなるのに、歩けど歩けど身体が温まらない!

(最近知りましたが、妊娠初期は身体が冷えるんですね。。)

おかしいなと思いつつ鍼灸院に行ったのですが、感染症予防のため、窓が開いてる。

閉めてくださいとも言えず。

施術中、鍼灸師に「身体温めたほうがいいですよ」と言われ、

「いやいや、部屋温めろよ!マトモな暖房入れてよ!」と思いましたが、そのまま帰りました。

その後その鍼灸院には行くのは止めました。

寒いんだもの。


帰ってから床暖房の上で羽根布団を被り身体を温めました。


翌週、心拍確認できず。

数日後、茶おりが3日間。

さらに翌週も心拍は確認できませんでした。


流産です。


それから今日まで、寒い中鍼灸院に行ったことを後悔しています。重ね着していれば、、


稽留流産は調べてみると、

「ほとんど」が受精卵側の問題といいますが、この「ほとんど」以外は何?

やっぱり冷やしたから?


最近までは次があると考えてましたが、

いよいよ諦めなくてはならない段階になると、自分を呪います。


やっぱり、私が殺したのかな、なんてバカなことをしたんだろう。