こんにちわ🦸


クロミッドを5日飲んだ後、病院に行ってきました。

念の為、薬を持ち運ぶための保冷バッグをもって。


クロミッド飲んでるので、D8で子宮内膜4ミリ。

薄いなと思いながら、

右側の卵巣へ

「ないなぁ、これは前回の残りね」


へっ?遺残卵胞あんのに、クロミッドのんでたの?

普通消えるの待つんじゃないの?

脳内モヤモヤスタート。


左の結果はもちろんチョコレート嚢胞と共存なので1つ。


その後の診察で、

「1つなので今回は見送りましょう」

ガックシです。

妊婦看護師がお休みだったのがせめてもの救い。

さらに追い打ち、

「来月2週間休みとるので、来周期は採卵できないことお伝えしておきますね」

ガビーン!(古)


私は昭和の女なので、先生にガンガン向かっていくのが良しとされない教育を受けてきました。大和撫子です。うふ。

右の卵巣のことで頭がいっぱいになってはいるけど、

「なぜ、前回の卵胞が残ってるのにクロミッド出したんですか?」

なんてもちろん聞けず。

せめて、せめて何か出来ないか聞かないとならないけど言葉が出てこない!


一応絞り出して聞いてみましたよ。

「タイミングとってみたらいいですかね?」

もちろん回答は

「うん、そうだね。がんばってみて。」

この聞き方じゃこう答えるわな

そして、もう頭真っ白なので自分からは「人工授精は提案しないのね、、

42歳だから?クロミッドで内膜薄いから?」

もちろんそんなことは聞けませんでした。


毎回理想の診察が受けられた気がしないとこが、遺恨を残しているんだろう、、と思う。

先生を前にすると頭真っ白にならない様になりたいです。



新しい課題が見つかってしまいました。

この病院でいいの?

次の生理前まで考えようと思います。