新緑がとても美しい季節、
よもぎも、冬に溜め込んだ大地のエネルギーを押し上げるように
太陽をたっぷりに浴びて育っています。
春の芽吹きのエネルギーに満ちたよもぎを
低温真空抽出で、完全無添加のライフウォーターをお作りしました。

 

日本では、身近にある野草としても馴染みのあるよもぎですが、
古くから、日本だけでなく、世界各地で薬草として使われてきました。

アイヌの方々はヨモギを「カムイノヤ 〜神の揉み草 」と呼び、崇めているそうです。
なんか、素敵ですね。多くの植物がある中でそのように呼ばれるには
その香りや、薬効などの素晴らしさを感じ、

暮らしの中で役立てていたからでしょう…。

ヨモギ属の属名 Artemisia は、ギリシャ神話の女神アルテミスに由来し、
「女性の健康の守護神」ともいわれています。


そのほかにも、神聖な植物として、愛しまれているよもぎです。

 

 

 

カラダに溜まった不要物を出す働き

よもぎは、化学物質が多くあふれる時代に
カラダに溜まった不要物を
自然界の働きで 流してくれる
今の私達には、とても大切な植物なのです。

よもぎに含まれるシネオールという成分には利尿作用があり、

老廃物を排出して新陳代謝を高めてくれます。 

葉緑素の成分が血液を作りきれいにしてくれるため、

血液循環がよくなり身体にたまった有害物質を外に排出してくれる

デトックス効果が期待できます。

 

 

 

よもぎの特徴的な成分でもある葉緑素(クロロフィル)は、

植物が光合成する際に必要な成分ですが、

他の植物より多く含まれているというのが特徴です。

「ライフウォーターヨモギ」には、よもぎの精油成分が豊富に含まれております。

よもぎの豊かな精油成分(気体)が溶け込んだ「ライフウォーターヨモギ」は、

振動数や活性が高い生命水です。

ヨモギがもつ天然の恵みのちからと香りで心地よく健やかな暮らしを。