可愛いですねっ!猫ちゃんにしてみれば怖いのでしょうけど・・。
猫ちゃんの舌って・・こんなに長かったっけ?
ヒクヒクしてからの落下・・可笑しいけど・・笑っていいのかな・・?
昨日(5日)は休日・・朝の4時過ぎに寝て・・昼まで寝ていました。ただ・・朝の6時頃に1度目が醒め・・ニュースでも見ようとテレビをつけたのですが・・BS放送で何か面白い番組はないか・・とチャンネルを替えていたらニュース速報が・・ある有名人が亡くなった・・と。地上波に替えたのですが・・速報は出ず・・夢でも見ていたのかと・・。実はその有名人・・・ゲイではないのですが・・1度だけ関係のあった人なんです(ずっと前のブログに書いた記憶があります)。もう誰かは・・お分かりだと思いますが、名前はご勘弁くださいね。で、たまたまテレビ朝日を観ていたら・・天気予報が始まり・・都内のある場所からの中継だったのですが・・その場所こそ・・この人と出会った場所だったんです。あまりの偶然に・・ちょっと妙な気分になってしまいました。6時半頃から地上波でも速報が出始め・・NHKは7時になってやっと報道しました。やっぱり亡くなったのは本当だったんだ・・。まだ若いのに・・・。なんだか目が冴えちゃって・・チャンネルを替えては彼の報道を見ていました。休日は1日中その報道ばかりで・・妙な1日になってしまいました。
いつもの休日のように、夕方に彼はジムへ出掛け・・ザッと掃除を済ませ・・買い物へ・・・。以前はJRの中野駅方面で主な買い物はしていたのですが、最近は自宅最寄駅近辺での買い物ばかり。ちょっと価格は高いのですが、中野まで行っている時間も惜しくなってしまった感じです。中野駅方面へ行っていた時には安いので、肉も魚も買いだめして冷凍庫の中も一杯だったのに・・最近はスカスカ・・・。これは駄目だ!と思っていたので今日は「肉のハナマサ」へ行き、肉と魚を大量買いしてきました。帰宅してからの冷凍作業が面倒でしたが・・これで・・ひと安心しました。
また、爆弾低気圧が近付いているそうで・・特に北国の方は気を付けてお過ごし下さいね。先日の爆弾低気圧よりも凄いかも・・と言っていました。東京なども風が強くなりそうですよ。昼間は南風で気温が上がるようですが、夕方からは寒くなりそうです。気温差の大きい日は、特に風邪に気をつけましょう。
