香取神社から環七を挟んだ斜向かいに「こち亀記念館」があります。

葛飾区が作って、民間に業務委託していて、

正式名称が「亀有地域観光拠点施設」っていうらしい。

部長の休暇中に中川のお金で、

両さんが交番を改造したという設定です。

まあ、両さんならやりそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

1階の展示とグッズ売り場へは無料で入れますが、

上階は入場料が必要です。

私は平日に休暇を取って行ったので空いてましたが、

土日は予約しないと厳しそうです。

 

いろんなゲームというか装置があります。

これは私と部長を合成した顔( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

私の開運改名候補は

「義理世夫(ギリセーフ)」らしい。

 

麗子さんとの相性は75%

まあ、そんなもんでいいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

両さん度は「ふんいき両さん」

まあ、そんなもんでしょう。

あんなにハチャメチャではない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

ジジイに太鼓の達人は無理

撃沈(-_-;)

 

両さんの部屋も再現されてます

 

パンフ

 

マンホールコースター

 

クリアファイルセット

 

こんなレジ袋に入れてくれます。

 

どう考えても、平日、

お休みを取って行くのがいいと思います。('◇')ゞ