本当は那珂湊おさかな市場に行こうと思っていたのですが、

駐車場まで120分と書いたプラカードを持った

係員が何人もいたので、諦めて水戸に戻りました。

 

レンタカーを返して、水戸駅となりのビルのレストラン街へ
駅前ならいろいろあるだろうと思ったら
1軒しか営業してない\(◎o◎)/
海浜公園と水族館とおさかな市場はめちゃ込みだけど、
その他はガラガラなのね。

私は茨城県の住人で、住民税払っていたこともあるし、
仕事でも関わりの深い県だけど、
もう少し頑張らないと
あのランキングの下位からの脱出は難しいぞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

ビールの後はこんなのを飲みました。

春らしくていい('◇')ゞ

 

いろいろつまんで電車までの時間をつぶします。

 

水戸の駅ビルはお土産売り場が

充実していて、いろいろ買いました。

 

観光案内所も充実していて、こんなのが入手できました。

マンホールカードの左は水族館でもらったものです。

 

ひたちなか嘉賓鉄道の車両はかなり古いなあと

感慨にふけりながら、特急で上野を目指します。

 

上野駅ではこれの交換を行いました。