江東区の謎解きで楽しさを覚えてしまった

私は「よだかのレコード」企画の

「FUN!TOKYO!山手線謎めぐり2023」というのを

NEWDAYSで見つけてしまったのである。

既にこの時続編も販売されており、どちらも購入

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

とりあえず上野エリアを片付けよう

 

うーん、上野公園に国民栄誉賞の手形があるなんて

知らなかった。

 

このトーテムポールは知ってたぞ。

 

上野動物園の前にこんなマークあるのも気づかなかった。

 

ここはいつきても謎な場所

なんかパラレルワールドへの入口のような雰囲気があります。

 

おまけ謎のために

久々にカフェに入りました。

 

続いて東京駅エリア

 

うん、確かにとんぼだ

 

KITTEも何回か来てるけど、

こんなん住んでるの知らんかった。

 

国際フォーラムの看板なんて気にしたこともなかった。

 

池袋ゾーンへ

 

まずは大塚天祖神社ここは初めてだな。

こんな看板、普通は気にも留めないな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

都電沿いを歩き

 

IKE•SUNPARKに到着

企画者は看板好きなんだな

 

続いて、東池袋中央公園へ

コスプレーヤがイベント準備しているなか、

植物の看板に見入る老夫婦って、どうよ。

 

池袋最後は中池袋公園なんだけど、

フクロウは変身して、跡形もありません。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

高田馬場のおまけ謎カフェで軽く

ランチを取り千駄ヶ谷へ移動

 

東京体育館にこんなんあるの知らんかったわ

 

国立競技場のこれ

いまいちわかりませんでした。

 

日本オリンピックミュージアム

来るのも地面に注目したのも初めて

 

折角だから入ってみました。

 

ちょっと距離あったけど、原宿駅の

おまけ謎カフェで休憩

 

新宿に移動です。

 

ホームの延伸と空中地盤で南口へのアクセスは

良くなったよね。

 

これで新宿エリアは終了

 

マーチエキュート神田万世橋で、

この日3回目のおまけ謎カフェに寄りました。

あとはおうちで、謎をすべて解くだけです。