阿波踊り会館の前に不思議な建物が、

阿波踊りで女性がかぶってる鳥追い笠?

ヘンロ小屋 第12号 眉山というそうです。

お遍路さんの休憩所なんだ。

知らんかった。

 

阿波踊り会館でショーを見ます。

自分はすっかり夏休みなんですが、

当日は平日なので、午前、午後各一回しかショーがなく、

しょうがないので14時のショーを見るために、

巻でここまでやってきました。

 

で、ちょっと早すぎたので、ロープウェイで眉山に上ります。

 

天気悪くてねえ

 

なんかアニメとコラボしてたみたいで、

山頂のカフェも混んでいたので、

 

とりあえず景色見て、

 

パゴダ平和記念塔見て、

 

暑いので、下山しました。

剱山神社に行き忘れたけどまあいいや。

 

で、一階の売店でアイス買って食いました。

美味しかったです。

 

勢いあまっていろいろ買いました。

 

スタンプも押しました。

 

顔出しもやりました。

 

ショーはとても楽しかったです。

 

いつか祭りを見に行きたいです。