伊弉諾神宮から150km、2時間

スタンプはゲットしたけど、豪雨で登れなかった

竹田城のすぐ近く朝来市にある

粟鹿(あわが)神社に到着

いきなりご神木の案内があるので、観にいくと

 

ありました。(= ̄▽ ̄=)V

 

ちょっと詫び寂びの世界

 

勅使門

古いけどきちんと管理されてます。

 

表の随神も裏の狛犬も

かなり年期が入ってますねえ。

これもまたシブイ本殿

狛犬の風化の仕方も詫び寂びばっちり

 

相撲の奉納があるのかな?土俵です。

 

末社がいくつかありました。

ぱっと見、授与所がありません。

 

きょろきょろしてたらありました。

神職のお宅が授与所になってます。

品のいい奥さんと思われる方が

御朱印を書いてくださいました。

 

 

御守りは見本がないので、買いませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ