八幡宮から江の島まで約9km

海岸線の国道134号線をサザンの唄を口ずさみながら進みます。

稲村ケ崎が見えてきました。

前方のカーブはR134の切通しですが、昭和にできたものらしいので、

新田義貞の頃は岬の海岸線を歩かない限り

絶対にここには来れないよねえ。

もし、義経が攻めるとしたらこの崖を下ったのかしらねえ。

でも、鵯越よりすごい断崖だよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

江の島が見えてきた♩俺の家からは遠ざかっている♪

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

公園の駐輪スペースに自転車停めて、

江の島神社へ

 

瑞心門

 

絵の狛犬があるのね。

江の島神社に到着

辺津宮

 

弁天様のいる泰安殿

 

八坂神社

 

で、

これにて鎌倉江の島七福神の色紙2種結願

 

御朱印帳に記入してもらえる2種類の御朱印

 

書置き8種類も全部購入( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

で、ここが終わりの始まりです。

江の島神社は藤沢七福神にも入っているので、

ここで専用色紙を入手し、

藤沢七福神巡り開始

(= ̄▽ ̄=)V