夏と言えば海波海と言えば青春カキ氷

 

 

 

 

ってことで、夏らしい青春映画が観たいなぁーと思ってたところで見つけたこちら。

 

 

 

 

 

放課後アングラーライフ

 

 

 

なんかさ、こんなアニメあったよねーにっこりと思って。←見たことはないけど記憶の片隅にあった。

 

 

女子高生が釣りする話とかあんまなさそうだから、アニメの実写版かと思ったん。

 

 

鑑賞後に調べたら違ったバツブルー

 

 

アニメは「放課後ていぼう日誌」ってヤツ。

 

 

ほんで、ドラマで実写化もされてた。

 

タイトルまで類似しとってびびる驚き笑笑

 

 

 

 

 

追川めざし(十味)はたった1度の失敗とも言えないミスのせいで友達だった子から執拗にいじめにあう。父親の転勤で東京から関西圏に引っ越し、転校先でもクラスメイトの言動にビクビクし馴染めずにいたところ、「めざし」というキラキラネーム(?)に運命を感じたクラスメイトの白木須椎羅(まるぴ)からアングラー女子会(自主釣り部)に誘われて、釣りの楽しさと真の友達に巡り合う話。

 

 

ご両親は、どういうつもりでかわいい我が子に【めざし】と命名したのか知りたい真顔

 

 

もちろん、魚の【目刺し】ではないだろう。加工品やしなw

 

 

何かを【目指す人】って希望を込めた名前なのかしら?とは思うけど、自分だったら改名したい汗うさぎ

 

 

左・椎羅ちゃん、右・めざしちゃん。

 

主人公のめざしちゃんより釣りに誘ってくれた椎羅ちゃんと、前の学校でいじめにあってたことを知り陰ながら支えてくれた凪ちゃんがめちゃくちゃいい子でかわいかったニコニコニコニコ

 

 

メガネっ子が凪ちゃん(森ふた葉)にっこり思いやりがあって、芯の強さを感じる子だった。ともだちになりたい笑

 

 

左・明里ちゃん(平井珠生)も悪い子ではないけど、拗らせ過ぎ注意やで。笑

 

 

特別変わった話でもないし、特別何か起こる訳でもなく、女子高生のとある日常を描いたごく平凡な作品。

 

 

本気の釣りキチには物足りないかもだけど、かわいいJK目当てで観れば良いと思いますよだれ

 

 

わたしも小〜中学生の時はマイ竿持って父親と一緒に海釣りに行ってたし、中〜高校生の時は学校帰りにチャリで友達と海に行ってアイス食べながらおしゃべりするのが好きだったから、自分の思い出に浸れて良かったおやすみ

 

 

 

 

 

放課後ていぼう日誌の方も気になる魚しっぽ魚あたま笑い