ホラーばっか観てたら脳みそ腐るからたまには壮大な宇宙ものを観て賢くなろうおばけキラキラ

 

 

 

 

オデッセイ 

 

 

火星にぼっちクマムシくんOMGダッシュ

 

 

お腹になんか刺さっとるし、ワンミス即死亡の極限状態の中、じゃがいも育ててサバイブする話だったにっこり

太陽なくても育つんやな。おいもさん万能かよにっこり←実際火星でおいもさんは育つらしいよ。みんな火星行くときは生のおいも持っていこうね。

 

 

火星にぼっちという絶望感を全面に押し出すことなく、「生きて帰るためにすべき事はなにか」を冷静に考え、自分を置いて行った仲間を恨むことなく、前向きで希望に溢れてる感じが良かった。

 

 

なんなら火星ライフ楽しんでたしなwwポジティブ乙女のトキメキ

 

 

生きるためのプランを立ててコツコツとこなし、トラブルが起きても落ち込んでる暇はナイ!!と、サクサクと最善手を打っていくのがよい!!

 

 

とは言え、常にポジティブマインドのままいられる訳もなく、遺書めいた動画を残したり、保存食の残量を数えるシーンとかはみててツラかった赤ちゃん泣き

 

 

食事を可能な限り削って栄養不足な状態で命繋いで、瘦せ細って身体も肌もボロボロな感じがリアルだった驚き驚き

 

サバイブスキル高杉くん。

 

 

賢い人間しか宇宙に行っちゃダメだとわかる作品地球ぱんぴーはずっと地球組。

 

 

かの国が「秘密兵器を使ってアメリカさんを助けてあげましょう」くらいの上からな感じで出来た時だけ軽く絶望したけど、まぁ、使えるものは使いましょう中国キメてる

 

 

2時間半と長めだけど、おいもさんの印象しか残ってない…

 

 

おいもさんポジティブ映画。

 

 

おもろかった拍手拍手拍手笑笑