先日「黄龍の村」を観て、カニバリズム繋がり(どんな繋がりだよ)でこちらの映画を観てみた。

 

 

 

  ヴィーガンズ・ハム

 

思わぬことでヴィーガンを殺してしまった肉屋が、死体をハムにして店で売ったところ大人気になってしまいヴィーガンを殺しまくってその肉を売りまくる。

 

にんじんヴィーガンとは完全菜食主義者(ベジタリアンのTop of Top笑)

 

 

 

コンセプトは嫌いじゃないし、笑う気満々で観はじめたらフランス語でちょっと萎えたネガティブ

 

 

おフランス映画はあまり得意ではないネガティブ

 

 

文化の違いというか、なんというか。

 

 

主人公の肉屋の夫婦も嫌いだけど、その友人夫婦も金持ちマウント取ってくるクズで嫌い。

 

 

ヴィーガン達の押し付け感も気持ち悪いオエー動物愛護はいいけど、押し付け良くない。

 

 

お肉を食べないヴィーガンの人肉は最高にうまい!!っていうのはおもろかった。

 

 

ラストの「(事件を起こして)後悔してることは?」という問いに対して叫んだ「ウィニー!!の意味は?

 

 

ウィニーの(ペースメーカーが見つかってしまった)ミスがなかったら、捕まることもなくずっとヴィーガン狩りできたのにダッシュっていうことなのかな???

 

 

もっとウィニー(人肉)を食べたかったって意味かな?←

 

 

カニバリズムの話だけど、そこまでエグいシーンはない。

 

 

スリラー風味ブラックコメディ。

 

 

好きな人にはハマるんだろうけど、わたしはそれほどでもなかった魂ネガティブ魂

 

 

 

 

 

 

おフランス映画はにがてだけど、ベルばらは別腹飛び出すハート

 

 

映画になるんだねピンクハート←来年公開予定。

 

 

オスカルさまぁぁぁぁぁーーーーピンクハート

 

マリーアントワネットが幼過ぎる気がするけど、オスカルさまがメインだから気にしない。

 

 

フェルゼンとアンドレのキャラデザもちょっとイマイチだった…

 

 

オスカルさまがメインだから。うん。