見放題になるのを待ってましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

そじゅな主演の…や、イ・ビョンホン主演の映画。

 

 

 

 

 

…期待し過ぎたのか、全然面白くなかったぐすん観るのに2日かかっちゃった。

 

 

ビョン様気持ち悪すぎて無理ーーーー滝汗滝汗滝汗←「悪魔を見た」なんてカワイイもんよ。(そうか??)

 

 

 

 

 

 

コンクリートユートピア 

 

 

世界各地で起こった地盤隆起による大災害で壊滅したソウル。唯一崩落を逃れたファングンアパートには、生存者たちが押し寄せていた。街中で犯罪が横行し、マンション内でも不法侵入や殺傷、放火が起こりはじめる。危機感を抱いた住人たちは、生きるために主導者を決め、住人以外を遮断しマンション内を統制することに。臨時代表となったのは、902号室のヨンタク。安全で平和な“ユートピア”になるにつれ、権勢を振るうヨンタクの狂気が浮かび上がる。そんなヨンタクに防衛隊長として、902号室のミンソンが指名された。妻のミョンファはヨンタクに心服するミンソンに不安を覚え、閉鎖的で異様な環境に安堵しながら暮らす住民たちを傍目でみながら生活をしていた。生存危機が続くなか、ヨンタクの支配力が強まったとき、予期せぬ争いが生じる。そこで目にしたのは、その男の本当の姿だった…。

 

ビョンさま…はじめジャケみた時誰かわかんなかったよ。

 

 

パク・ボヨンちゃんがそじゅなの嫁役。

↑このラブラブショットみた時はジェラったぜむかつきww

 

 

でも、そんなジェラシーも吹っ飛ぶOP

もうさ、開始3分で絶望の淵に「うぉりゃぁぁぁーーー物申す」って叩きつけられる。

 

 

何が起こってるのかわかんないけど(最後までわからなかったけど、あらすじには地盤隆起の大災害って書いてる。そんなことありえるのか知らんけど)、この先地獄しか待ってないことだけはわかる。

 

 

奇跡的に残った1棟のアパートに流れ着く「部外者」を入居者はゴキブリ扱い…

彼ら(部外者)を追い出し見捨てるのか、助け合ってこの苦難を乗り越えるのか。

 

 

長い目で考えたら絶対後者なんだけど、すぐに底をつく食料のことを考えると…なかなか難しい選択だよね。

 

 

生きるためとはいえ、他人の家にずかずか入り込んで色々要求する「部外者」がホントに嫌で嫌で。

 

 

【逆の立場】って言うけど、わたしが逆の立場だったら、見ず知らずの他人に「自己犠牲を払ってでも助けろ」とは言えないかな。

 

 

分け合えと言うなら、まず自分から何かしなきゃね?

 

 

こういう【世界の終わり】が来た時は、1番いいのは生き残らないことなんだけど(笑)、間違って生き残ってしまった時は、大切な人と一緒に静かに余生を過ごしたい。←TWD観て仲間はいた方がいいけど、多くない方がいいと学んだw

 

 

他人と奪い合って恐怖に怯えて死んでいくのは嫌だなぁ。

 

 

野蛮人と化したアパートの人たちが、もう、なんて言うか「ゴキブリはどっちですか?」って状態で見てられない。

 

 

あと途中からノイズが多い。

 

 

壊滅的な状況の中、電気が通ってるっぽいのが気になったし、ラストは崩壊後何日目なのかわからないけどお米が残ってたおにぎり←韓国のおにぎりってまん丸でかわいいよねw

 

 

希望とみていいのか、最後の晩餐なのか。

 

 

最後の最後まで奪い合って終わりじゃアレだから、ちょっと与えてみました。みたいな終わり方で嫌いだった。

 

 

そじゅなとボヨンちゃんが(他の出演者でもw)好きだったら観ても良いと思うけど、とても嫌な気持ちになるのでご注意を。