あまぷらで見つけた韓国映画を観たにっこり

 

 

 

 

ヒプノシス/催眠 

 

英文科に通う大学生ドヒョンは、学科に編入してきたジノを通じて催眠に興味を持つ。催眠治療を施すチェ先生の施術を受けたドヒョンだったが、それ以降、謎の記憶の幻影を見るようになる。そして彼の友人たちも、ひとりまたひとりと幻影に苦しめられるようになり……。

 

 

 

 

 

催眠治療を受けた大学生たちが奇妙な出来事を体験するさまを描いた描いた韓国ホラー。

 

 

主演のイ・ダウィをみると髭男のvo.を思い出す。

 

 

パッと見、似てる気がする。シンクロ率35%くらい。←低w

 

 

あと、パクボゴム含有率20%の人も出てた。笑

 

 

 

【催眠】によって夢か現実かわからない…的なのを想像してたけど、思った以上に胸糞ホラーだった驚き

 

 

前半と後半でガラっと怖さの質が変わるのがおもしろい。

 

 

精神的ダメージ強め魂が抜ける魂が抜ける心身共に元気な時に観ましょう。

 

 

催眠治療をしてる教授の部屋がヤバい驚き気ぃ狂いそうになるネガティブネガティブ

 

 

いろいろ考えさせられる内容。

 

 

人は、自分に都合の良いように記憶を捻じ曲げ、都合の悪いことは綺麗さっぱり忘れるもんなんだな。

 

 

あんな衝撃的な過去さえも…不満

 

 

催眠療法を受けた人もそうでない人もそろいもそろって恐怖に堕ちていく原因が謎過ぎて、前半は何が起きてるのかよくわからないけど、後半イッキに真相が明らかになるのが「おおおーーー驚き人間こえぇぇぇアセアセおまえら正気かー不満不満」ってなっておもしろかったです。←語彙力絶望

 

 

蛾・ガラス・何かしらの虫の幼虫・火・麻袋(につけてる接着材?)・ドラム缶・上を見上げる子供たち…驚きひぃぃぃぃ

 

 

いじめダメ絶対!