きょうは朝からとても晴れていて、暖かく。

 

 

こんな日は絶対に寝て過ごしたくなかったので、買ったままになっていた本を開いた。

 

 

いつもは何日かかけてゆっくり読書するけど、この本はすぐ読み終えてしまった。

 

 

 

 

うさぎパン*瀧羽麻子 

 

 

パンを食べるのも作るのも好きで、女子校育ちで、家族に(

血の繋がりに)特別な感情がない…

 

 

主人公とわたし、共通点多め。

 

 

登場人物の名前とか、犬の名前とか、親しみを感じる内容だった。

 

 

ちょこっとファンタジーで、ちょこっとホラーで、何気ない日常のちょっとした事件が微笑ましい。

 

 

ほんのり青臭くて、甘酸っぱい青春を思い出す。

 

 

いい時間が過ごせた。

 

 

 

お昼はパンを食べたメロンパンしばらくパン焼いてないなぁ…

 

 

んで、

 

 

ここたんのぬこじゃらしを新調した三毛猫キラキラ

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ動物好きで、なんなら恐竜までも大好きなわたしですが、普段はあまりペット系の動画やTV番組をみない。

 

 

理由を書いたら収拾がつかなくなってしまったので、消しましたおばけ

 

 

それでも、今日はかわいこちゃんに癒されたくていろいろみて、珍しくチャンネル登録もしたので貼っておく。

 

 

ファースト視聴だった動画。

ジョンーーーーーーキラキラ主のしゃべり方がツボ過ぎたwww

 

 

ララ子ブルーのラストがドラマティックですき。

素敵。

 

 

 

 

去年からみてる子たちも貼っておく。

 

 

この子たちはわたしのアイドルキラキラ

躍動感すごい。カッコイイ。

 

 

でっかいぬこ(豹)って飼っていいんだーーー。

人間と動物が対等で共存してる感じの動画がすき。憧れる。

 

 

 

 

 

 

らんまるとあるじのステップ・こむぎも去年か一昨年くらいからみてる。(どちらもシヴァ犬)

ショートがおすすめ。一生みてられる。あるじ天才かよ。

 

いや、笑うしかないだろwww

 

 

 

 

 

らんまるは能登地震で被災して、たくましく生きてるかっこいい子!!!

 

 

※閲覧注意。(地震の映像が含まれています)

 

泣いた。

 

がんばれらんまる!

再生回数まわして応援だ!!!

 

 

うちもシヴァ犬さまを飼わせていただいてたから、どうしても特別な思いでみてしまう。

 

 

すべての動物・特に人間に飼われてるペットがしあわせでありますように。

 

 

 

 

 

あと、元ボス猫のほたてもすき。

愛されるとここまで見た目も変わるのな。

 

 

保護活動してる人尊敬する。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も晴れてたから気晴らしに軽くライブ行ってきたんだけど、窓全開で走ってたら息できなくなって焦った煽り煽り

 

 

何かしらの花粉のアレルギー反応なんだろうけど、薬飲んでケアしてるのにこの苦しさはエグいて大泣き