日本ドラマ「EYE LOVE YOU」を観終わった。

 

 

6話か7話でゆりとテオが恋人になって、そこで満足して続き観てなかった。←テオが好き過ぎて終わって欲しくなかった。

 

 

わたしは韓国語のテオの心の声が字幕ナシでも6〜7割8割くらい理解できたから、ずっともどかしかったー知らんぷり(簡単な単語が多かったから助かったw)

 

 

韓ドラ・ラブコメあるあるをふんだんに詰め込んでくれてありがとう韓国笑笑

 

 

あるある言いたい

 

・水に沈んで物語が始まる。←マジで多い。

・瞬き・目線に音を付ける。

・年上彼女は最近増えてきた。(女子が年上だとオッパ呼びができないのが難点だけど、年下彼氏はドキドキはするピンクハートw)

・並んで歯磨き歯歯

・屋上の有効活用。

・約束【指切り→はんこ→コピー】の流れw

・アイスクリームで甘い演出くまアイス

・花束花束自分で買ったくせに「拾った」と言って渡す。←これのどの辺がロマンティックなのか未だにわからぬw

・サウナ(温泉)で頭にタオル。←これは最近見なくなったw

・カップルパジャマTシャツ←カップル〇〇好きよな。

・挨拶代わりの「パンモゴッソ?」(ご飯食べた?)

・高台から愛を叫ぶ!!!

 

 

もっと他にもあったと思うけど、忘れたw

 

 

 

 

韓ドラに寄せてくれたからこそ、10話じゃ物足りなかった。

 

絵本作家とゆりが同じチカラを持っている(目をみると相手の心の声が聞こえる)からといって、絵本通りの運命を辿るって考え方に無理があったというか、ファンタジー過ぎた。

 

 

周りの人が「別れさせなきゃ」みたいな心理になるのも謎。

 

 

その辺の「なぜ」をもう少し丁寧に掘り下げて描いてくれたら、もっと良かったかな。(ラッコの話とかね)

 

 

ドラマティックな主題歌も相まってキュンキュンが止まらなかったハートキラキラ

 

 

 

 

ラスト、お互いが相手の国の言葉で気持ちを伝えあってるのが素敵だった拍手拍手拍手