四月朔日。

 

 

 

 

 

タイトルがタイトル故に気になってた映画を観た。

 

 

 

 

  みぽりん

 

 

声優地下アイドルユニット“Oh!それミーオ!”のセンター神田優花(津田晴香)は、人気投票で6か月にわたって1位に輝きソロデビューが決まるが、マネージャーの相川梢(合田温子)とプロデューサーの秋山快(井上裕基)は彼女が絶望的な音痴であることを不安視していた。同じユニットのメンバー木下里奈(mayu)から山田みほ(垣尾麻美)というボイストレーナーを紹介された優花は、山荘での合宿トレーニングに臨む。だがみほは彼女を監禁してしまう。

 

 

 

 

タイトルとのギャップとインパクトが凄い。

 

 

始まってすぐブスの壊滅的にヘタな歌聴かされて、アイドルの現実見せられて幻滅して、ギャラの話から雲行き怪しくなって、わかりやすく変貌していく。

 

 

昔はこういうしょーもない映画多かったなぁーって印象。(この作品は2019年公開だから古くはないけど、そういうテイストって意味です)

 

 

内輪では評価が高そうな「っポイ」映画。

 

 

でも、現在の「アイドル」の価値ってなんだろう?みたいなところは共感できた。

 

 

アイドルはうん〇なんかしない!!!

会いたくても会えないのがアイドル!!!

 

 

YES!YES!

 

 

崇め奉らえてなんぼの存在であれ。

 

 

雲の上の存在であれ。

 

 

親近感があって会いに行けるのはアイドルじゃねー!!!(個人の意見なのでスルー推奨)

 

 

ラストがゴミ過ぎて観たことを後悔したけど、それすらももうどうでも良い笑笑

 

みぽりん怖いwww

 


市民税を払いたい奇行種・みぽりん。

 

 

 

 

 

「スイート・マイホーム」も観た。

 

 

観たけど…書きたいことがないw

 

 

2階建てのつもりが、実は4階建てでした。

 

 

みたいな話w

 

 

ヒトコワか心霊かどっちかに振り切った方が面白かったかも。

 

 

窪塚洋介のこういう姿はみたくねっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには質の高い名作でも観て身を清めようかなおばけおばけキラキラ魂が濁ってる気がする笑