日曜劇場って、半沢直樹からこっち、似たような作品ばっかになったよね。←そもそも同じ作家に癒着し過ぎ。

 

 

ここ数年、観ないクールが増えてた。

 

 

VIVANTも主演・堺雅人で「観なくていいかなぁー」と思って、いつもならとりあえず1話は観るのに完全スルー。

 

 

放送が終わってから別班の話だと知り、スルーしたことを激しく後悔。

 

 

オカルト・都市伝説好きとしては観なければ!と思い、年末年始の一挙放送を慌てて録画。

 

 

あ、いや、オカルトと都市伝説は切り離さなきゃね。すまん。

 

 

とにかく、観た!!!

 

 

 

 

VIVANT

 

 

はじめの砂漠のシーンがダルくて、エンジンかかるまで3~4日かかった魂が抜ける←10分観ては止め、の繰り返しw

 

 

ドラムが出てきてからイッキにトップギアにダッシュダッシュ

 

 

マジで有能過ぎて一家に一台(ひとり)ほしいレベルニコニコドラムたんほちいよだれ

 

 

大相撲の力士だった時から知ってるから、当然しゃべれるのも知ってたんだけど、前に何かのバラエティ番組に出てて、なんでしゃべらんのやろ?って思ってた謎が解けた指差し

 

 

全力のうまま演技スルーされてて草笑

 

↑めちゃくちゃ良いコンビだったよねニコニコニコニコ

 

 

ドラムちゃんは置いといて。

 

 

錚々たるメンバー、しつこいくらいの濃ゆさも気にならないくらい厚みのあるストーリー。

 

 

公安・別班・テント、世界を股にかけた複雑なストーリー構成が最高におもしろかった。

 

 

日本のドラマも捨てたもんじゃない!って思える壮大なスケールにワクワクがとまらない。

 

 

二転三転どころか、五転六転…数えきれない裏切り行為w

 

 

誰が味方で誰が敵なのかっていうのは最早どうでも良よくて、全部巻き込んで国を動かしてくれ!と、熱い気持ちで観てた。

 

 

国内ドラマとしては、過去イチの面白さだったと思う。

 

 

続編があるって聞いて歓喜。(ベキは生きてる!!!)

 

 

歓喜したのも束の間…

 

 

キムタク出るんかい。いらんやろ。

 

 

そういえば、VIVANTって主題歌なかったよね?

 

 

それもドラマの邪魔にならなくて良かった要素なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

一瞬だったけど、尾崎豊似の儚げなイケメン出てたから調べたら、ミスチルの櫻井さんのご息子だった。

 

 

櫻井海音(かいと)くん。バリかっこええー。

 

ね、空気感が尾崎そのものじゃない?

 

 

なんか、他の作品でも見たことある気がしてきた。

 

 

wiki wiki…

 

 

あ、「つまり好きって言いたいんだけど」観てたわ。全然思い出せないけど。

 

 

ネトフリver.の「君に届け」りゅう役じゃん。←最近まで観てたのに…髪が長くてわからんかったw

 

 

そして、「推しの子」実写版のアクアなんやね。

 

 

ピッタリだと思います!!!