職場で仲良くしてたおばちゃんに勧められて、観たいと思ってた「トンイ」がBSで再放送スタートしたので観た。

 

 

60話!!!

 

 

こんな長いドラマ観るの久しぶりっす。←や、ペントハウスの方が全season合わせたらもっと話数あるかもw

 

 

1ヵ月くらい前には観終わってたんだけど、なんとなく放置してました。

 

 

 

 

 

トンイ 

 

 

またしても録画ミスが…

 

 

15分だけ録って勝手に止まる現象何なん?

 

 

霊障かな?

 

 

Leminoにあったから続き観れてホッとした。←ついでにイッキ観もできた花

 

 

大好きなキム・ユジョンちゃんがトンイの子役で出てたよだれ

 

 

「秘密」で苦手意識があったぺ・スビンも、トンイみてガラリと印象が変わった。おらぼに(む)めっさカッコイイキラキラ

 

 

王様役の人が時代劇顔のイケメン。

 

 

その他、よく時代劇で見かけるメンツ盛りだくさん。

 

 

実在した人物の物語なのであらすじは省きますが、見どころは何と言ってもチャン・オクチョン!!!

 

 

三大悪女って言われてるらしいけど、わたしには可哀想な人にみえたおねだり

 

オクチョンが主役のドラマもあるから、そのうち観たい。←これもLeminoにあった。ありがてー。

 

 

「トンイ」のオクチョンは、自分のやってることを100%正当化してて悪いことをしてる自覚がなく、どうしようもなく自分本位で病的に自己防衛の強い人。

 

 

強いようでただの駄々っ子にみえて憎めない存在だった。

 

 

はじめは賢く美しく聡明な女性だったのに…人はこうも変わるのか。

 

 

嫉妬と焦りが招く曲がった思考が憐れ過ぎるし、オクチョンの立場を利用して政権を握ろうとする汚い大人たちが悪いだけに思えてくる。

 

 

欲にまみれた感情は醜く、周囲の人間もまた憎らしく見えてくる。笑

 

 

浅はかな兄・母の行動は全てが裏目に出て、結果トンイが優位になっていくのが笑けてくるwww

 

 

わたしはトンイが清廉潔白とは思わない。

 

 

トンイ目線で見れば正しいことをしてるように思えるけど、結局我が子が1番・我が子を守りたいっていう意味でオクチョンと変わりないし、王様の気持ちを考えず振り回してるのもオクチョンといっしょ。笑笑

 

 

筋が通ってると言えば聞こえは良いが頑なにガンコなトンイと比べたら、誰にもええ顔してないオクチョンの方がカワイイw

 

 

オクチョンがいたからこそ、面白かったドラマ。

 

 

まぁ、世子(オクチョンの子)と王子(トンイの子)の争いくらいから「もうええて真顔」ってなったけど、面白かったですにっこり←先に「イ・サン」観たことあったから、結果知ってるしなw

 

 

女運があるのかないのかわからない可哀想な王様のドラマ。

 

 

 

 

 

 

 

華流(昔はふぁりゅぅって読んでたはずなのに、今はりゅぅなんすね。顆粒。下流。華流。←出た)

 

 

個人的に某中華國に良いイメージがないので観ないようにしてたけど、どうしても気になるドラマを見つけてしまったから、そのうちブログに書きます。

 

 

作品に罪はない。うん。