正月早々、目が壊れてました赤ちゃんぴえんアセアセ

 
 
6日の朝起きたら右目の白いとこが全部真っ赤になって、まばたきすると若干痛くてネガティブ
 
 
8日には左目にも痛みを感じて、極力目を開けずに過ごしてたら少しマシになりましたおばけ
 
 
が、右目は壊れたままです。
 
 
目が不調だったけど、岡奈なな子ちゃんの本は読みました。(今日のテーマは北海道なので、後日感想書きますにっこり
 
 

 

 

 
 
くま地元ネタくま
 
 
 
わたしは純血じゃないどさんこ雪だるまなのですが、コンビニはファミマ時々ローソンロボット
 
 
道民が誇る満足度No.1のセコマには滅多に行きません。(生活の動線にセコマがないだけで、アンチではないw)
 
 
かれこれ2年くらい前からずっとセコマのかつ丼食べてみたくてにっこり←行こうと思えばいつでも行けるんだけど、めんど…
 
 
「どさんこギャルはなまらめんこい」というアニメみて、それにも当たり前にセコマ出てて、やっと買いに行く気になった車ダッシュ
 
 
セコマの大人気商品・かつ丼さまがま口財布(ホットシェフ/店内調理のお弁当。今ではローソンも店内調理してるけど、セコマは何年も前からホットシェフがありました。)
 
 
ごはんとかつ煮がセパレートタイプでコンビニ弁当としてはお高めの税込600円コインたち
 
 
もう何年もコンビニ弁当食べてないから無知だけど、最近はこれくらいが相場なのかな?物価高だしな。
 
 
某大食い系の人とか、友達とか、とにかくセコマのかつ丼がうまいびっくりマークうまいびっくりマークって煉獄さんバリに言うから食べてみたんだけど…
 
 
期待値あがり過ぎたとかじゃなくて、普通に普通だったにっこり感動せんかったぜ。
 
 
だったら、トライアルの税込299円激安かつ丼でいいかなぁよだれ量が少な目でちょうどええ。
 
 
ちなみに、アニメはほっかいどぅー感満載でしたくま
 
 
極寒でも生足当たり前だったし、家ん中では薄着。かつ、冬の方がアイス食べるw
 
 
初対面の人との距離の詰め方にも違和感ナシうさぎのぬいぐるみだからかな?わたしは仲良しと思ってても、相手は全然そう思ってない場合がある。悲しいぐすん
 
 
北海道弁の使い方に若干の違和感があったけど、北海道はでっかいどーーなので、方言に地域差があっても不思議ではないから、ニュアンスの違和感は声優さんのイントネーションのせいかも。
 
 
キャラデザが好みじゃないからもう観ないけど、北海道が舞台のアニメは応援してますにっこり←応援してるなら観れよw

 

 

 

てか、オーイシさんって歌手だったんや驚き

ピザラ人狼でオーイシさんを知って、チューバーだと思ってたw(人狼ネタも後日書くかも)

 

 

 

 

くま  くま  くま  くま  くま 

 

 
 
 
北海道が舞台の作品繋がりでくま
 
 
地上波で金神実写映画の特番やってたから見た。
 
 
いつもなら映画を観る前に特番とか絶対絶対絶対に見ないんだけど、今回ばかりは見た。
 
 
アニメ見てるからネタバレ回避する必要ないし、キャストに若干の異論があったのでw
 
 
あくまでイメージの話なんだけど、杉元佐一は山崎賢人じゃなくて、間宮祥太朗が良かったです物申す←映画観たら評価は変わるかもだけど。
 
 
間宮祥太朗が杉元のイメージそのまんまなんだよなぁおねだり(わたしだけか?)
 
 
でも、その特番の中で、山崎賢人が原作者の野田先生に「原作ファンから色んなことを言われると思うけど、ぼくは山崎さんの味方です」って言われたらしい。
 
 
野田先生的に満足してるってことなんだったら、外野がガヤガヤする必要もないよね。
 
 
ま、言うけどね。
 
 
尾形が…ごにょごにょ…
 
 
アシパさんは山田杏奈ちゃんってことで…そこは、まぁいいや。
 
 
ヴィジュみたらかわいかったしにっこり←何様w
 
 
アシパさんもどさんこギャルニコニコ
 
 
 

 

ほれ、見てみー。

 

 

山崎賢人の杉元はキレイ過ぎるねん真顔

 

 

まぁ、キャストのことは置いといて、制作には並々ならぬこだわりを感じたので、楽しみですニコニコ←結局楽しみなら四の五の言わずに観たらいいのにww