ドラマ「放送禁止」「デッドストック」を観たにっこり気づき

 

 

放送禁止はモキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)だけど、妙にリアリティがあり過ぎてわたしにはちょっと重かったもやもやもやもやもやもや

 

 

無名な役者さんばっかで(わたしが知らないだけかもしれんけど)、知ってる人ひとりしか出てなくて、それも相まって実際にあったんじゃないかと錯覚する無気力無気力ヒトワコ好きさんにはおすすめ。

 

 

きょうはデッドストックの感想だけ書こうかな。←感想なんて立派なものは書いてません。

 

 

 

 

 

デッドストック〜未知への挑戦〜 

 

 

テレ東新入社員のAD・常田大陸(村上虹郎)は、旧社屋から発見された大量の番組素材を整理する「未確認素材センター」に配置されることになり、同僚の二階堂早織(早見あかり)とベテランの佐山暁(田中哲司)の3人で、ビデオテープの整理にいそしむ。その中で、二階堂は怪奇現象が記録された映像素材を見つけ、それの続きを撮影して勝手に番組化しようと思いついた。

 

 

 

テレ東の話だからドキュメンタリータッチではある。

 

 

でも、有名な役者さんを使ってるのと、めちゃくちゃオカルトよりの話だから普通にドラマとして楽しめた。

 

 

5話目までは心スポあるある都市伝説あるあるおばけほどよく映像が荒くて怖いww

 

 

6話目から突然のファンタジー驚き笑笑(6月に8話まで観てたんだけど、視聴が止まった理由がそれ。)

 

 

TAPE#01~トンネル(化けトン)

TAPE#02~人形(生き人形)

TAPE#03~丑の刻参り

TAPE#04~こっくりさん(趣里が出てた)

TAPE#05~落ち武者の呪い

TAPE#06~不死(ドラキュラ?)←この辺から雲行きがw

TAPE#07~樹海・自殺サークル

TAPE#08~10が陸のお母さんのはなし。

 

注意正式なサブタイトルではありません。

 

TAPE#11おまけ。

昔流行ったスプーン曲げの人がカメオ出演してるんだけど、見たことも聞いたこともなかったから「へー」って感じだった笑笑

 

 

スプーン曲げって何のためにやるん??不満曲げたら食べにくいやん。笑

 

 

長澤まさみの「曲がれスプーン」は面白かったにっこりはず。←あんま覚えてない。

 

 

樹海のはなしさ、「そっちに持ってたかー真顔」と思って、ドラマ観た直後は残念な気持ちになったけど、今思えばあれはあれで怖いドクロ

 

 

これも無名な俳優を使ったらリアル感が出てもっと怖かったのかも。

 

 

こんな仕事があったらやってみたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

・・・

 

 

オカルト系ユーチューバーになるしかない炎炎炎

 

 

 

 

主題歌(ED)が虹郎ママ・UA。

素敵親子共演うさぎのぬいぐるみ

 

 

虹郎はパパとも共演してるよね。

 

 

素敵家族拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

わたしにとって虹郎は永遠のじんたんハート

 

と思ってたけど、とあるドラマを観てちょっと考え方変わった。

 

 

その話はまた今度ニコニコ音譜