5月になったので、生存確認のための更新。←需要あるのかしらんけど。
 
 
思いのままに書くので、感情的かつ支離滅裂なこと言うかも。
 
 
 
 
 
4月20日の朝の衝撃から心が前を向けないまま時間だけが過ぎ去りました。
 
↑ビニとロアたん。気品!!!
 
 
ASTRO・ムンビンfanになって日が浅いから、こんなにもダメージを受けてる自分にとても驚いてる。
 
 
ハマったばっかなのにね。
 
 
いや、だからこそ、毎日CD聴いて、貪るように動画みてたからなぁ・・・
 
 
わたしはウヌから入ったけど、つべの公式フォローしてからはタンコンばっかみてた。
 
 
PTPのvo.Kが亡くなってから推し不在だったけど、久々に本推しができて、数週間だけどめっちゃしあわせだった。
 
 
わたしが好きになるアーティストってなんで死んでしまうんだろう・・・
 
 
考えてもしゃーないけど、マジでつらい。
 
 
少しずつ集めようと思ってたCD、ビニがお星さまになってからめちゃくちゃ高騰・品薄・完売・・・入手しずらくなってしまった。
 
 
つべ公式のフォロワーも2週間で20万人以上増えた。(今も増え続けてる)
 
 
完全にハマったと自覚した時に全部まとめて買うべきだった。(ver.違いとか入れると多過ぎてどれから聴けばいいのか迷ってた)
 
 
ASTRO3枚、タンコン3枚。
 
 
その他、カレンダーとか雑誌とかいろいろ買ったけど、見ると泣いてまう。
 
 
ユニットの方が甘さ控えめダークテイストで超絶好み。
 
 
ふたりともダンスがバカうまい。才能の塊。艶。
 

神曲。永遠脳内ループ中。

 

 

ダンスのプラクティス動画みると、短期間(4~5日)で振付覚えて細部まで完璧に仕上げてMV収録とか地獄すぎると思った。(1曲踊っただけでぶっ倒れるレベルでハード)

 

 

カムバ×ワールドツアーがビニには負担だったのかな?って、日本に来たくなかったのかな?って、いろいろ考えてしまう・・

 

 

 

 

ちなみに、タンコンの由来。(自分用メモ)

 

 

タンサナの愛称。

 

 

コンビン→BEEN→コン(韓国語で豆)

 

 

韓国ってニックネームつけたがるよね。

 

 

タンってどゆ意味なんだろ?と思って調べて納得した。←長くなるから書かないw

 

うさタナ鬼かわ。

 

 

この衣装で踊ってる(動画内でビニがタナに教えてるアレ)ショート動画貼りたかったけど、検索にかからなかった。しょぼん。

 
 
ビニのモッパンも見てるだけでしあわせだった。

 

 

 

 

※なるべくofficialな動画を貼るようにしてます。が、一般の人が個人で上げてる動画の方が良いのたくさんあるんだよなぁ・・

 

 

よく食べてよく笑い、バキバキに鍛え上げた体を自在に操ってキレッキレのダンス踊れるビニ。

 
 
ちょこっとハスキーでセクシーな歌声で表現力豊か。
 
 
ステージではめちゃくちゃかっこいいビニ。
 
 
明るくてやんちゃで永遠の少年(推定8歳)だったビニ。ギャップ!!!
 
 
こんなにもたくさんの人々から愛されてるのに、自ら人生を終わらせるなんて悲しみしかない。(いや、自死かどうかも公式には発表されてないからわからんけども・・・まぁ、そだよね。)
 
 
つべ開けばいつでも会えるし、7年分の動画を1周するにはまだまだ時間がかかりそうだし、ビニがもうこの世にいないとか悪い冗談としか思えない。
 
 
MJは兵役中(あと半年くらいで除隊)、ラキは脱退、ビニは永遠のお星さまになり、ウヌやタナの脱退説まで流れてる(ウヌは俳優業に専念したいんだろうけど、圧倒的マンネでヒョンたちがいないとダメそうなタナはなぜ?)
 
 
・・・ASTROの未来が全く見えない・・・
 
 
と、悲観要素しかない。
 
 
ビニが亡くなってからの情報は意識的にシャットアウト。
 
 
勝手な憶測が飛び交ってるのは想像できるし、これ以上不確かなことで傷つきたくない。

 

↑タナがビニのほっぺ→ととととんするのわんじょんちょあぁぁぁーー

 

 

妹のスアちゃんと。

同じステージに立てて良かったね。

 

 

DDANKONGダンスカバー(Dance Challenge)

このダンスめちゃくちゃ好き過ぎて、何万回みたことか。

 

 

元の曲探してみた。←タイトルのハングル読めたらすぐわかるんだろうけど、わたしは読めない。し、使用曲のタグ付けがなかった。

 

 

2PMの「 MY HOUSE」って曲。

 

2PMの人が出てるドラマは何作か観てるけど、曲は初めて聴いた。

 

 

 

やっぱハングル読めるようになりたい。

 

 

 

 

 
 
ビニ主演のwebドラマ観た。
 
 
「人魚王子」ってやつ。たぶん。
 
 
結果、人魚じゃなかったし、全然面白くなかった。
 
 
前日譚のビギニングも見つけたけど、保留。
 
 
一気に観ちゃうのもったいないからまた今度。
 
 
ビニの生きた証を愛でるためにわたしは生きる。
 
 

 

 

タナのソロ曲「Wish」

 

 

優しい歌声と歌詞に泣く・・

 
 
 
 
 
 
て感じで、ビニを哀悼しつつ生きてます。