先月のはじめくらいに観たんだけど、いろいろ辛くてブログ書けなかった。

 

 

 

 

世界で一番愛しい君へ

 

 

 

カン・ドンウォン主演の映画。

 

 

うぬが出てるから軽い気持ちで観た。

 

 

主人公の大切なひとり息子が早老症のはなし。

 

 

身体は子供のままで成長が止まり、普通の人の10倍の速さで老化する病。

 

 

平均寿命は10歳くらい。

 

 

実際にある病気で、有名なところで言うとアメリカのアシュリーちゃん。←アンビリかなんかで紹介されてた。

 

 

病気のはなしは感想を書くのがしんどい。

 

 

いまメンタルあれだし、しんどい。

 

 

辛いけど温かい話だった。

 

 

うぬは「健常者だったらこんな感じかな?」っていう妄想(夢)の中の自分役だった。

 

 

複雑。

 

 

お母さん役の人さ、美人で凛としてて隙のないヒロイン役が多いイメージだったけど、この作品みたいな役をもっとやれば良いのにね。