放送が終わってからあまぷらでイッキ観しよーと思ってた…のに、フライング気づき





王様ランキング



世界最強の男筋肉気づきボッス王(巨人)の息子ボッチ王子が主人公赤ちゃんぴえん



巨人のチカラを奪う呪いをかけられ、体は小ぃさく耳が聞こえず喋る事もできない…最弱(?)の王子赤ちゃんぴえん



‘カゲ’と出会うところから物語ははじまるバイキンくん



身ぐるみ剥がされてるのに、《頼られてる》と勘違いしすすんで高価な服をカゲに渡すボッチ。



王子の純粋な優しさに心を開くカゲ。



お互い、初めてできた友達。



裸で歩くボッチは町の人々からバカにされ笑われ、一見孤独そうに見えるけど、実はこっそり愛されてるのが微笑ましいほんわか



ほんとに可哀想なのは立場と野心を利用されてる異母兄弟の第2王子のダイダだよな…悲しい【代打】とかひでぇー名だなぁ。



ボッチのビジュアルが苦手なのと、「あーあーうーうー」言うのが嫌真顔もやもや



で、2話目の途中で観るのを止めたんだけど、仲良しなぱいせんが毎週楽しみに観てるってゆーから、また観はじめたら見た目は克服できた立ち上がる



友情・努力・勝利びっくりマークのやつ。



先が読めるわかりやすいやつ。



でも、そこがイイんだろーなって思った。



確かにイイ話が多い花



毎回泣けるかどうかは個人差があると思うぐすんつか、ボッチとカゲが泣き虫過ぎるんだよ笑笑



わたしは涙腺めちゃくちゃ弱い方なのにウルっとくる程度だったおねだり←ま、大事なのは泣けるかどうかではない。



心打たれるシーンあり、ほっこりあったかい話あり、ドロドロ渦巻く陰謀あり…



残酷でグロいシーンなんかもあって、とにかくギャップが凄いガーンガーンアセアセ



ヒステリックで意地悪そうな継母(ヒリング)が、実はボッチのことが大好きで実の息子と分け隔てなく愛し大切に思ってるのがめちゃくちゃイイおねだり素敵飛び出すハート



義理堅いでっかい蛇が好きヘビヘビヘビ気づき



緑色の怪物みたいなんが、昔のアニメっぽくて好きニコニコ



それにしても、わかりやすいネーミングがアレよな泣き笑い



ナウシカとテトみたいなシーンあった…(噛まれて、受け入れて、心が通じ合う。みたいな伝説のアレ笑笑)



このアニメの凄いところは、実は絶対的が存在しないこと。←たぶん。



王妃のヒリングを殺して王国を滅ぼそうとしてる敵《ミランジョ》も、自分の欲望に素直なだけの可哀想な人っぽいし…



不死身なアイツも、自分の意思を持って攻撃してる訳じゃない…



そう考えると、国に守られてるクセに不憫な王子の悪口言ってるだけの国民が1番の悪かもな。って思いながら観てたちょっと不満



違うか。



我が子を犠牲にして命を繋ごうとしたボッスがアカンのか…真顔



や、



そんな単純な話じゃない。



ボッスは家族を持って自分の愚かさに気付いたハズだもんね?知らんぷり心入れ替えたから王国を造ったんだよね?



ダイダの身体を奪って復活したボッスはオリジナル(本人)とは別物なのかも不満



知らんけどびっくりマーク



ごちゃごちゃ言ったけど、観て良かったです指差し飛び出すハート



24話まで放送するのかな?



続き、はよひらめき笑い








パパしゃんが17日に退院しましたニコニコ



1ヵ月以上ぶりに会ったら更にパワーアップしてわがままになっててわろた驚きww



これから色々大変だけど、やっぱ家にいてくれた方が安心するっすおやすみ恐ろしく手はかかるけど驚きw