北海道でまた注意緊急事態宣言注意が発令ちぅチーン不安…もやもや



まぁ、私は通常運転なんですが三毛猫笑笑



図書館が利用できなくなるので、お休みになる前日に行って、お目当の本をサクッと借りてきた口笛



前に浜辺美波ちゃんがお気に入りだと言ってた、



倉井眉介著『怪物の木こり』



作者の処女作だと言うことを念頭において読む!←大事。



『屍人荘の殺人』読んだ時も思った。



粗削りだけど、コンセプトは悪くない!!



攻めてる作家は嫌いじゃない爆笑多少ちぐはぐでも良いじゃないか。



新しい芽は大事に大事に育てるべきだヒヨコ



と、思いながら(言い聞かせながら)広い心で読むよーー照れ笑笑






79読んだ感想。






んー。



全集中で奇をてらっていくタイプだな。笑



弁護士にして冷酷非道な殺人鬼という斬新な主人公ガーン←しかも脳チップ搭載脳みそ



唯一の親友は脳神経外科医でこれはまマッドドクターかつ殺人鬼ガーンひぃぃぃいアセアセ



意識がある状態で死なない程度に脳みそ弄って痛ぶって遊ぶんが好きって滝汗悪魔の所業!!!



マッドドクターが脳みそでたっぷり遊んだ後は弁護士がトドメ刺す仲ハートなんだこれ笑笑



奇想天外な設定は良いと思う!!!



ありきたりな刑事モノは飽きた!



でもね、発想は良くても、会話とか言葉のチョイスがイマイチ真顔←広い心わい。



文章力のカケラもないわたしが言うのもなんだけど、稚拙かつ読みにくいもやもや



面白いんだけどなぁ。



いや、面白くないから数ページ読んで寝落ちループなんかなぁ…zzzzzzzzz



決して嫌いなタイプではないから勿体ない。



と思いながら、ちびちび読んでます。



因みに、何故79頁なんて中途半端なところでブログを書いたかと言うと、脳みそが奪われる連続殺人事件の犯人がわかったからどすぅガーン



チップを埋めた目的や、チップが埋まった脳みそを回収してる動機までは流石にまだわかんないけど…



児童養護施設・脳みそのない遺体・脳チップ…冒頭のシーン。



ピースがハマるのが早過ぎるから、間違ってるかも知れないし、むしろ間違ってて欲しい笑い泣き笑笑



返却リミットは1週間ジャスト。



読了めざして頑張りまふイヒまた寝るんだろーなぁ笑笑





カキ氷くまアイスキラキラカキ氷くまアイスキラキラカキ氷くまアイスキラキラカキ氷くまアイスキラキラカキ氷くまアイスキラキラカキ氷くまアイス





アイス買いに行ったら、クーリッシュにおまけ付いてたーーイルカ←ONE PIECEブルーハート

クーリッシュ食べる時ってハンカチマストだったから、これは便利グリーンハート



30度近くなるとカップアイスよりクーリッシュ派だからさ。めちゃくちゃ嬉しい口笛音符