4〜5日前に、久しぶりに図書館行ってきました。



去年は入口に職員がいて、検温されて入館記録を書かされて…って感じだったけど、無人になってた。←入館記録はしなきゃいけないけども。



んで、借りた本を滅菌する機械が置かれてました。



ブルーライト(紫外線かな?)のやつ。



あれって、ウィルスまで除去できるんかな?



滅菌←菌だけかな?



わからんけど、いろいろと対策してくれてるみたいです。



んで、やっぱ館内滞在時間は短く!ってことで、その場で読めそうな絵本も借りて帰ってきました。



エドワード・ゴーリーは、7〜8年…10年?くらい前に友達に勧められた絵本。


当時、本屋でパラパラ見て、『やべー絵本だなびっくり』と思って、そっ閉じした思い出…ぼけー


いくらホラー好きなわたしでも、こどもが死ぬ絵本は悲し過ぎるハートブレイクぐすん


同じくらいの時期にさ、うさぎが自殺する絵本もあったよね?


そっちの方がまだユーモアがあったかなうさぎ


ゴーリーは正直よくわからない描写が多いんだけど、とにかく絵が好き。←結局、好きなのかよガーン笑笑






連日暖かくて春の陽気だったのに、昨夜急に冷え込んでまた雪が降りました雪だるま


今日は13時から怪談会(オンライン)があるので、それまでゆっくり読書したいと思いますニコ