クリスマスツリークリスマスツリーきょうはクリスマスイヴですねトナカイクリスマスツリークリスマスツリー


クリスマスツリージンジャーブレッドマンハッピー星メリー星クリスマスクリスマスベルトナカイ


いい子にして引きこもってたので、今年もサンタさんが来てくれましたサンタ

ちょ。ごちゃごちゃしとりますがぶーw


ねぇずこちゅぅわあぁぁぁぁーんのフィギュアをいただきましたピンクハートデレデレはぅーラブラブ


かわいいよぉ爆笑お持ち帰りぃぃぃ〜音符


いつもありがとうおねがいサンタ大切にするね!






クリスマス気分を味わいたいなぁ〜クリスマスベルと思い、


『サンタクロースになった少年』


を観ましたサンタ



吹雪の中、発熱した幼い子を医者に連れて行く両親。


「留守番中、妹にプレゼントを作っておいてね」と母に言われたニコラス。←4〜5歳くらいにみえる。


懐中時計を渡し「針がここに来るまでには帰ってくる」と言い、充分な薪を用意してくれた父。


ニコラスは言われた通り、薪をくべながら妹へのプレゼントを作り、家族の帰りを待っていたが………


冒頭からめっちゃ泣いたぐすんニコラスぅ…


家族を失くしひとりぼっちになった少年ニコラスを、村のみんなで育てようということになり、1家族1年という決まりに。(村には6家族しかいない)


クリスマスが来たら次の家、次のクリスマスには次の家とお世話になり、村のみんなと家族になっていくのが温かい照れ


日頃の感謝の気持ちを込めて、木を削って作った人形(オモチャ)をクリスマスの夜にみんなの家の前に置くニコラスプレゼント←母の言葉を守っていたら家族が帰ってくると思ってるのかなぁ?と思ったら、切なかったえーん


ニコラスの謙虚な生き方に、本来のクリスマスのあり方を再確認できましたジンジャーブレッドマン←一応、ミッションスクール(カトリック系高校)卒業生三毛猫


フィンランドの美しい雪景色を愛でながら、サンタクロース誕生起源を学ぶ映画クリスマスツリートナカイトナカイ


とても良い映画でしたニコ誕生日帽子


おまけ。


『こまねこのクリスマスも観た爆笑


クリスマスよりちょこっと早めに両親からクリスマスプレゼントが届く…プレゼント


クリスマスには会えると思って楽しみに待ってたこまねこちゃんは、両親がくれたお人形を暖炉にポイってしちゃうんだ…ショボーン


クリスマスに悲しい思いをしている子供がいたら嫌だなぁ〜って思って切なくなったけど、最後はちゃんとほっこりハッピーエンドだよウインクキラキラ






今年は【ケーキワンホール喰い】の夢を叶えるべく、ドトールのモンブランをホールで買いましたハート


ひとりで完食できそうなかわいいサイズ栗


鬼滅の刃・シャンメリーを開けるか迷い中…シャンパン






みなさま、良いクリスマスをサンタラブラブ