『エクソシスト』鑑賞。(←実は、3月末の話…しょんぼり)


初見ではないはずなのですが、序盤の遺跡発掘みたいなシーンは全く覚えてませんでした脳みそ←観たの相当昔だと思われる。


正直、開始30分がイミフ過ぎて苦痛なレベルもやもや


主人公の女の子が悪魔に取り憑かれたのって、ヴィジャボードでキャプテンなんちゃらと会話してたから?


↑こいつさ、ノートに名前書いたら死ぬアレに出て来るアイツに似てね!?笑笑


サブリミナル的に出てくる悪魔さんなのですが、サブリミナル効果って実際どうなのうーんってわたしは思ってます。


てか、まぁまぁハッキリ見えてるし、潜在意識どうこう言われても、ピンときませんぐすん



わたし、エクソシストに出てる女の子も撮影後死んだと思ってましたが、ポルターガイストの子とごっちゃになってたみたいですガーン


でも、エクソシストもそういう噂なかったっけ??


とにかくよくわからないことてんこ盛りアセアセ


何が怖いって、昔の医療がめちゃくちゃ怖いえーん←そこかいw


X線とか、今で言うMRI?とか、命がけやんぐすん


MRIは今でもめっちゃ怖いけど…おーっ!←痛くもなんともないけど、閉所恐怖症なわたしの個人的な恐怖心です。


悪魔が怖いと言うより、色々しんどい映画ガーン


そういえば、あの有名なスパイダーウォーク?ブリッジして階段降りるやつ。観てないなぁうーん


2なのかな?


と思いつつ、すぐ2を観る気になれず、WD三昧な4月を経て…あれよあれよと5月も過ぎ…アセアセ


6月を迎えてやっと続きを観る気になれましたにやり





本日、②を鑑賞。(こちらは完全に初見…のはず。)


ひと言でいうと、


眠気との戦いもやもや


確かに続きではあるんだけど、これいる?続編いらんやろ?なんなん?って感じ。


一応最後まで観たけど、もう意味わからんショック虫の大群やめいぐすん良いイナゴってなんやねんアセアセ


この手の宗教絡みの作品の理解を深めたいと思って聖書も買ったけど…


無理だ。わたしには無理だ。


これでもカトリック系の学校に通ってたので、my聖書持ってたんですよ。←行方不明。


Kindleで99円という破格で売ってたので買いました。


聖書読むと寝ちゃう病なの忘れてたzzz笑笑


って、どうでも良いことしか出てきません。


イミフな映画に価値を見出せる人、虫の大群が好きな人にはオススメ。


疲れたぐすん



バルス!