本当の自分で生きないために。 | こんな自分が最高〜!自分に安心して生きていく

こんな自分が最高〜!自分に安心して生きていく

大阪でエネルギーアートを描き、気づきと解放を綴っている中川阿規吏(あみり)です。根っからのアーティスト気質なのに超マジメで宗教・メンタル疾患・性被害なども経験。自分解明のため様々なことを学ぶうち自分という森を突き抜けてたみたいです。





ぼんやりと、この写真を撮った日のことを思い返していました。









行き慣れた場所にある、初めて入った有名な喫茶店。



なんというか…お店に入ると、
たくさんの「時空の扉」がさあどうぞと言わんばかりに開かれているかのような不思議な感覚になりました。



あの時感じたことに間違いはありませんでした。



「この地球に何をしに生まれてきたのか」

「それ以前は何をしていたか」を思い出すとテーマ設定をして、



前々回の記事にも書いたとおりフラワーエッセンス「ノラニンジン」「ミヤコジマローズ」を選びました。










私は

人といるとき、そのお相手に自分の波動・エネルギーを下げて合わせてしまう無意識のクセがあります。



波動を合わせて意識をミラーリングするからこそ、
その方の考えてることや気持ちがわかるというメリットはありますが…

本当の自分で居られないことのほうが断然多いのです。




『なぜ、本当の自分で居られないの?』


…だって、本当の自分でいたらキラワレるよ


『なぜ、キラワレるの?』


…本当の自分の実力は、出してはいけないから。
もしそうしたら、
「また」こき使われるよ
「今度もあの時と同じように」嫌われるよ
たかられるよ…‥。





ハッとしました。 



自分は出来ない
自分にはチカラがない



この無価値感が何度もずっと繰り返して出てくるのは、



…いや、出てくるのではなくて、



この無価値感を、本当の自分を出さないように盾にして使っているのです



本当は無価値感を手放したくないのです。



自分を守るために。






出来ない、自分なんてと周りに対して言わなければ、
また中学生のころとかいつかのように
色んな都合の悪いことを押し付けられたり、
僻まれて除け者にされる…



だから、
出来ない「フリ」をして自分を隠した。






私は、数秘術で言うところの
ライフパスナンバー「11」を持って生まれてきました。

(ライフパスはもともと持ってる才能や基本の性格)

 


11はダブルナンバーで、


・大抵のことは修練を積まなくとも感覚でわかったり勘所を掴めたりする
・繊細…というか過敏、傷つきやすい
・天然
・直感。天と繋がる
・言葉の力が強い
・非言語コミュニケーション
・人のことはよくわかるけれど自分のことはわからない
・無邪気
・誰かと誰かをつなげる
・純粋
・ウソ発見機(笑)
さらに1と2の要素も併せ持つ



とまあ主にこんな感じですが
同じダブルナンバーの22とも33とも違う。
(11と33はなぜか近くにいることが多い笑)



この11の、
『なんか知らんけど出来る』『巫女力』
が、



周りと協調して生きるには邪魔だったわけです。



とくに聞かなくてもその場にいる人みんなの気持ちもウソもわかる

みんなが苦労してることも割とさらっと出来る
そしてそれがみんなの鼻につくのもわかる。



そういった「見えない空気」がわかりすぎて、心と体調をすぐ壊してしまう。




「「どうしてみんなと同じに出来ないの!」」
「「そんなの気にしなければいいじゃない!」」

「「なに甘えてるの!!」」




一番わかってほしかった親にもそう言われて…

何度も何度もベソかきながら、

本当の自分にシャッターを降ろしたのです。





あー



生まれる前にこういうことを経験したいんだーっ!って決めてきたんだな(泣)



生まれたら、こんなにもキレイさっぱり忘れてしまうんだな(泣)



なんと素晴らしきかな、この幻想世界!!(泣)



目の前のあらゆる出来事は自分の中にある周波数や思いを形にしたものだとか
時間の概念とか
そういったことを知ってしまったいま、



11の性質を、
こんな自分を、まるごと受けとめて肯定する

その選択を私もしたい。



「出来る自分はキラワレる」なんてのもキレイな幻想ですからね(笑)



もし嫌われたり妬まれたとしても
今の私ならばあの頃とちがう在り方や接し方を選ぶことができる。



そう信じますチュー













数秘といえば



11のあとに

ディスティニーナンバー4

ソウルナンバー3

ペルソナ1

と続くので



才能を使っての行動パターン(ディスティニー)

→めちゃくちゃマイペースかつ真面目、

恐る恐るやる割には戦車のように進むw

組織や場を平等に客観的にみて、そこの場の基盤をつくる

 


才能を活かす魂の在り方、世界観など(ソウル)

→常識をブッ壊して新しいものを作る

創造。

自由を感じたい魂。

壊れる悦びwデレデレ



そしてペルソナ1なので、

見た目はしっかり者なのです…

リーダータイプなのです…ゲローチーン

いや、見た目だけだから!!



しかも11、4、3とこの並びはどれもが拮抗しあってるらしく、

むちゃくちゃ葛藤を感じやすいらしく。



…ホロスコープでもそう出てるのに笑い泣き

名前を足してもそうなのかゲロー



そりゃあややこしいわなあ〜チーン

病むわなあチーンw



そんなこんなで、



本当の自分を、

恐る恐るでも、出して生きようと思います真顔



もしそれで、人が離れていったとしても。

それさえもよいのじゃ照れ



マイペースに!

でも戦車のごとく!真顔ドンッメラメラメラメラメラメラアップ





阿規吏でしたウインク