おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? ブログネタ:おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? 参加中

私はしょうゆ 派!


成人の日ですね。荒れてるところは荒れてるようで。

浦安は例年通り、ネズミさんのところでやったんですね。
やっぱり女の子の振袖姿はかわいいなあ。

成人を18にするとかいう話もあるようですが、そうなると、成人式の参加者、どうなるのでしょう?一回で、3年分まとめてやるってことになるのかな?まあいいや。

話は変わりますが、今日は鏡開きです。。
いつもはお餅をおしょうゆで食べます。大根おろし混ぜるたり、砂糖じょうゆにしたり。
でも、今日は、せっかくなので、お雑煮。今年初。
具は、大根、ほうれん草、鶏肉、しいたけ、三つ葉、にんじん、かまぼこ(見えないけど)。写真写り微妙ですが、私なりに成功。お汁だけ残ったので、明日は煮込みうどん。締めはおじやになるかなあ。
It was a night. A Friday night.


おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?
  • しょうゆ
  • きなこ

気になる投票結果は!?