映画館、1人でも行ける? ブログネタ:映画館、1人でも行ける? 参加中

私は1人の方が楽しめる! 派!


違法だとはわかっていますが流出してくれるおかげで、映画を映画館で見ることはあまりなくなったなって思います。

もし行くとしたら、友達と行くのも嫌いじゃないんだけど、一人で映画館に行くことが多いです。

自分でもよくわからないんですが、友達と一緒に行くと、私、笑いがつぼにはいったまま出てこれなくなるんです。
それってかなりメイワクでしょ?見に行く映画に、そういうおばかコメディーみたいなの選ぶからいけないんですが。

ただ、コメディーものでないもので、私が映画館で観たいと思うのは、単館上映みたいなのが多くって。

一度、友達と『海を飛ぶ夢』観にいったら、付き合ってくれた子はホントにつまんなそうで。
それ以来、ああ、一人のほうが気楽かもって思うようになりました。
もちろん、借りて観るとかでもいいんですけど、そういうマイナーなのって、なかなかレンタルで置くこともないし、DVD買うのは高いんですよね。だから、やっぱり一人で映画館へGOです。

それから、自分のお気に入りの007シリーズは絶対一人映画館です。
こういう映画をみるときの感覚って、一人で車を転がしてるときの感覚にすごく似てるんじゃないかと思うんです。
だから、一人でって考えるんですけど、一番勇気がいるものかも知れません。
なんかね、男の人は一人で観るかたが多いみたいで、それだけだったら大丈夫なんですが、一番きついのは、カップルで来ている女性からの視線。明らかに映画に飽きてるかんじで周囲をキョロキョロ。そんなときに私が目に入った様で、「え?何でいるの」みたいな顔されたことがありました。そんなにお化けか何かを見るような目で見なくてもいいと思うんですけど。

なんかよくわかんない記事になってしまったんですが、映画は自分が見たいときに勝手に観にいくのがいいんじゃないかと。


映画館、1人で行ける?
  • 1人の方が楽しめる!
  • こっそりならギリ行ける
  • 1人で映画なんて、考えられない

気になる投票結果は!?