不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に

[この家族でよかった]と心から思える 

Family×Happilyをお伝えしています

 

ゆっこです

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

====================



私のところに来てくださる方々は

40、50代の方が多いのですが
 
 
夫婦不仲の原因追求をまず
されてるパターンが
とても多いです
 
 
 
なぜなら昭和で育ってきた、あるいは
昭和な親、先生から教育を受けてきて
 
 
 
何か起きたとき
「どうしてそんなことしたんだ」
と原因ばかり追求されてきたからです
 
(と、これまた私も原因追求したんですけどw)
 
 
だから、どうしても
その癖があるんです
 
 
 
それに原因がわかれば
解決するはずですからね
 
 
 
私も、もれなく
原因追求をして
 
 
「どうしてこんなことに
なったんだろう」
 
「何がダメだったんだろう」
 
と、その答えをSNSで探し続けていました
 
 
 
 
夫から
 
「いつもイライラしてるのが、
冷たくされるのが嫌だった」
 
と言われたので
 
 
 
私の態度や
家で居場所がなかったのが原因だったと
そこを改めれば解決する
 
 
 
そう考えてSNSを参考に
 
 
感謝したり、笑顔でいたり
居心地よくなってもらうように
あれやこれやしたわけです
 
 
でもまったく解決しませんでした
 
 
 
 
そこについては
《どんな意識でやっているか》
 
 
が関わってくるんですけど
今日はそこのお話しではなくて
 
 
 
 
そもそも
その原因追求する前に
やることあるよ!
ってことです
 
 
 
解決させたい
と思うほどのことがある
ということは
 
 
それだけあなたの心が
不快を感じてるってことですよね!?
 
 
 
その感情を無視して
解決だけしようとしても
 
 
あなたの中のモヤモヤは
残ったままだから
 
 
なかなか先へ
進めないなんてことが出てきてしまう
 
 
 
子供がよそ見をして転んだとして
 
「なんで、どうして
よそ見してたの!?」
と言うより
 
(転んで)
「びっくりしたね」「痛かったね」
と寄り添ってから
 
なぜ転んだか
何がよくなかったのか
 
を話した方が
すんなり受け入れませんか?
 
 
 
それは大人であっても同じです
 
 
まず今感じてる感情に
きちんと寄り添ってあげるんです
 
 
 
そして、それができてから
問題解決にむけて
行動していけばいいんです
 
 
 
ここってついつい
私たち昭和世代は忘れがち
 
 
 
なので
再構築に向けて
遠回りっぽく見えてしまうけれど
 
 
実はここを抑えておくのが
結果的に再構築への
最短ルートであったりもします
 
 
それに
今、自分が感じている感情に
自分が寄り添ってあげるって
 
 
とてもとても
自分を大切にしてるってことですよ
 
 
 
 
だってそんなこと
はっきり言って面倒だし
 
 
やらなくてもなんとかなることですから
 
 
でもだからこそ
ここをやる人、やらない人で
差が出てくるんです
 
 
 
 
で、やれた人から
【自分を大切にする】
実感をより早く感じられるし
 
 
 
だからこそ
相手に対して見返りを求めず
大切にできるんです
 
 
 
そういうことができる人がモテるのって
一緒にいると心地よいって
みんな本能でわかってるからです
 
 

なので
原因を追求するよりもまず
感情に寄り添ってあげて
 
自分を大切にしてほしいです
 
 
 
だって結果、それが
再構築が早く進むってことになるからです
 
 

 

 

だからあなたが旦那さんと

再構築を望んでいるのなら

 

 

あなたが旦那さんの言いなりなったり

旦那さんをどうにか変えようとして

 

 

余計に悪化したり、自分を無理に偽って 

疲れたりなんてしなくていいんです

 

 


あなたが自分も旦那さんも
大切にできる



その状態が実は一番再構築に近いと

私は断言できます飛び出すハート

 

  

 

====================

 

突然の離婚宣告、別居から

最短で再構築できた方法

知りたくないですか? 

 

 

友達追加で無料で公開しています♪

 

↓  ↓

 

    
 

離婚宣告、別居から夫が

戻ってくるためにやった

厳選10のこと


上差し 

 《乙女のトキメキ読者様限定動画配信乙女のトキメキ

 
 

動画なのでサラッと
聞き流してもらえますよ
 

 

     

友だち追加
 

  一部をご紹介

 

これをしてから夫と料理を一緒に作る仲に変化

〇〇が再構築の妨げだった!

だからLINEの返事がこない

こんなことが再構築と関係するの!?意外なオススメ

なりたい理想へ近づくコツ

    etc...

 

=====================

 

私が

再構築できたコツ、考え方を

ギュッとまとめてあります

 

文章でまとめてあるの

じっくりご覧になれますよ

 

↓ ↓ ↓

 

メルマガご登録だけ

3大プレゼント!!


無料プレゼントはこちら

 

 無料メールカウンセリング

★今日からできる! 

夫・子供に

使える状況別実践法

妻を悩ます不倫夫が

神夫にチェンジする

最強テクニック6日間レッスン

 

 

 【プレゼントをお受け取りいただいた方からのお声】

 

 

サムネイル

状況別のワンポイントアドバイスが正に実践で使えて役にたちました!​

 

 

サムネイル

夫婦仲をなんとかしたいけれど、情報がありすぎてどんな風にやっていったらいいかわからずにいたのでこのレッスンを受けて必要なマインドが理解できました