夫婦不仲、落ち込みからの脱出法② | 子供もいるのに夫から突然の離婚宣告!不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に[この家族でよかった]と心から思えるFamily×Happily 

子供もいるのに夫から突然の離婚宣告!不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に[この家族でよかった]と心から思えるFamily×Happily 

不倫も分かり別居もしたけれど、今は夫が私を大切にしてくれていると感じられ
子供も明るくなった幸せで安心な《ファミHappily》になった方法を次はあなたへお伝えします

みなさん、こんばんは

 

 

 

ゆっこです。

 

 

このブログでは私が夫との関係からどん底に落ち、

そこから立ち直りつつある日々を綴っています

 

夫を責め、自分を責めて追い詰めて

ついには心療内科に通院もしました

母親の私がそんな状況だったので子供たちにも心配をかけました

 

そんな私が今は、少しずつ「自分を大切にしよう」「私のこと好き」

って思えるようになってきています

 

そうなったら周りの環境も変わってきました

 

この1年、色々な講座やカウンセリングを受けて自分を整えてきたからだと思います

そしてもっと知りたいと学びを深めているところです

 

今、辛い思いをしている方や

何よりあの当時の私に向けてこのブログを書いています

 

大丈夫、必ず夜は明けるよ

 

 

 

前回からの続きです

 

 

落ち込みからの脱出法①

はこちら

 

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 

気分の落ち込みが続いた状態から

 

 

色々と自分で調べたり

心のことを学んだりする中で

 

 

やってみて、実践してみて

良かったことを

紹介する第2弾です

 

 

それは

 

 

 

 

 

日々の生活をきちんと感じる

 

 

 

 

です

 

 

なんのこと?

ですよね。笑

 

 

 

 

これは日々当たり前にやっていること

食事、お風呂

なんかを他に何かをやりながら、でなく

 

 

食事ならテレビ見ながらでなく

今食べているものを

ちゃんと感じて食べる

 

 

「あ、今日のご飯ふっくらしてるな」

「この野菜の味付け、薄かったかな」

 

 

とかそんな感じです

 

 

お風呂なら

 

 

「あー気持ちいいな」

「さっぱりするな」

 

 

とかですね

スマホ見ながらお湯に浸かるでなく

浸かってる自分を感じるんです

 

 

寝る、もそうですね

お布団に入ったときの感触

部屋の温度の心地よさを感じる

 

 

それって結局

自分に意識を向けてるってこと

なんです

 

 

自分に意識を向ける

=自分を大切にする

 

 

なので結果

自分で自分を癒してくことになるんです

 

 

 

良かったら試してみてくださいね^^

 

 

 

落ち込みからの脱出法、

まだありますのでまた次回に

 

 

ではでは。

 

 

 

アメトピに掲載されました