最近、娘は、お風呂に入るときに入浴剤を入れるのがお気に入りです![]()
お湯の中に入浴剤を入れたときに、色のついた雲
のように
ぱっと広がるのが好きなようです![]()
そして、そんな娘は、今日も入浴剤をセレクト
![]()
それを持って、横になっている僕のところへ寄ってきます
「お父さん!今日の入浴剤、梅の香りのを入れるけど、いい?
」
「梅の香り?そんなのがあるんだ?
」
「うん!いい匂いだよ、嗅いでみる?ほら!
」
すでに開けていた入浴剤の袋を、僕の鼻に近づけ
「どう?
」
(ちょっと体を起こさないと、うまく嗅げないな
)
「んーちょっと嗅ぎにくいかな、ちょっと待っ・・・」
と、言い終わるか終わらないかぐらいのとき
「もっと近づける?
」
「え?ん・・・うん」
と、その瞬間・・・
ザッ!
「あっ!
」
(ええーっ![]()
)
「ちょっ・・・痛い痛いっ
鼻の中に入浴剤がぁ
」
娘は大笑い![]()
父は大慌てで洗面所!
皆さんは経験おありでしょうか・・・鼻の中に入浴剤が入ったことが。
僕は人生初体験でした・・・![]()
でも、一つ分かったことがあります。
炭酸ガスが出る・・・体には優しいはずのそんな入浴剤も
鼻には優しくない・・・
皆さん、甘い罠といい香りの入浴剤には気を付けましょう![]()






」

