最近、娘は、お風呂に入るときに入浴剤を入れるのがお気に入りですニコニコ



お湯の中に入浴剤を入れたときに、色のついた雲入道雲のように

ぱっと広がるのが好きなようです音譜


そして、そんな娘は、今日も入浴剤をセレクトかお音譜



それを持って、横になっている僕のところへ寄ってきます♪


「お父さん!今日の入浴剤、梅の香りのを入れるけど、いい?かお


「梅の香り?そんなのがあるんだ?うほー


「うん!いい匂いだよ、嗅いでみる?ほら!はい




すでに開けていた入浴剤の袋を、僕の鼻に近づけ

「どう?おー


(ちょっと体を起こさないと、うまく嗅げないな困った



「んーちょっと嗅ぎにくいかな、ちょっと待っ・・・」


と、言い終わるか終わらないかぐらいのとき



「もっと近づける?はい



「え?ん・・・うん」



と、その瞬間・・・



ザッ!



「あっ!びっくり



(ええーっビックリマークええ!!



「ちょっ・・・痛い痛いっショック 鼻の中に入浴剤がぁ!!



娘は大笑い*>∀<*


父は大慌てで洗面所!ダッシュ



皆さんは経験おありでしょうか・・・鼻の中に入浴剤が入ったことが。

僕は人生初体験でした・・・-∀-;


でも、一つ分かったことがあります。
炭酸ガスが出る・・・体には優しいはずのそんな入浴剤も

鼻には優しくない・・・ガクリ



皆さん、甘い罠といい香りの入浴剤には気を付けましょう苦笑

新年明けましておめでとうございますニコニコ


昨年、僕のブログへ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。


さて、今年、一回目のお話ですが

年末から元旦にかけて、雪が本当にすごかったですね。


日本各地で交通麻痺、雪害・・・本当に大変な年明けだったと思います。

これに負けずに、今年も楽しく頑張りたいですね!ニコニコ



我が家の辺りでも、年末から元旦にかけ雪がかなり降り

あたり一面銀世界となりましたドライブ。



それを見た娘は


「ねぇ、雪が沢山降ったから雪だるまつくれるかなぁかお



と大喜び音譜



元日は、さすがに無理でしたが

昨日には、晴れ間も見えたので、娘のリクエストの雪だるまを一緒に作りましたニコニコ



一緒に作っていると、娘が


「葉っぱを耳にして、うさぎさんにしよっ音譜はい


と、ひらめきました。


父も、乗り気なので


「うさぎ年だし、それいいねぇニコニコ



早速、二人で葉っぱ探索じっ




その後も、目をつけたり、ボタンをつけたり、手をつけたりして

出来上がり音譜



出来上がってみると、結構かわいいので

思わずパシャリ撮影



livelylife-DVC00115.jpg


葉っぱのリボンも付け、一応、女の子ですえへ


娘も大喜び♪


・・・


でも、今日見てみると 昼間、昨日よりも暖かかったせいで、少しずつ溶け出し 目の部分が、ちょっとずれていました。

それを見た娘が、ぽつり。


「雪だるまさんが涙を流してるくすん



「ほんとだね」



雪だるまさんが溶けてしまうのは悲しいけど

娘ちゃん、優しい子に育ったねにこ




今年は、ブログを始めたお陰で本当に様々な方と巡り会うことができました。

いろいろな方の色々な人生…世の中は、楽しいことや悲しいことが沢山交錯しながら、時間と共に流れていることを肌で感じることができました。

今、この時を生きている皆さんに来年もいい年が訪れますことを祈念して、今年を締めくくりたいと思いますニコニコパー

よいお年を!