7時にホテルを出る時から雨は降っていた☔

予報通りで

ハンターのレインシューズが活躍した

 

レンタカーで関門海峡を渡る

 

橋を渡ると山口県

関門橋

 

なんか感慨深い

 

そこから関門トンネル人道口へ入りトンネルを歩いた

 

朝食をとっていないので唐戸市場へ行き

海鮮丼とフグのお造りを食べた

お味は特に可もなく不可もなくって感じえー

 

お腹を満たしたので次なる目的地は角島だったが

飛行機の時間を考えると無理そうなのでレトロな門司港に行った

雨が結構降っているので展望台もパスして

重厚な門司駅を見学したり少し散策

門司港駅の写真11

お昼時間になっていたけどあまりお腹もすいてないが

コーヒーブレイクってことでお店に入り焼きドーナツとコーヒーを注文

一人だけ名物の焼きカレーを注文したので味見をさせてもらう

スパイシーで美味しかったカレー

 

門司港から博多に戻る途中に宗像神社がありそちらも参拝

道の駅宗像ではきな粉とわらび餅を買ってみた

 

博多で行ってみたいチョコレート専門店があったので

そたらにも寄ってもらった

ショコアという人気のお店は狭い路地にあるが近くのPに停めて行った

「ルナ」というチョコサンド3個入り1550円となかなか高価だが買ってみる

友人は6個入りを買っていた、全部の味見をしたいと

わたしはアーモンド、抹茶、ココアにした

食べるのが楽しみ~~

 

最後は空港でお土産爆買い

もちろん、通りもんとめんべい

スカスカだったキャリーバッグがパンパンになった(;^ω^)

 

予定より10分遅れで出発し無事到着!

 

今回は珍しく雨だったけど、それはそれで楽しめた